
通常商品はこし餡、胡麻の2種ですが、こちらは桜の揚げまんじゅうです。

二口程度の小さなサイズのおまんじゅう、価格もとても良心的でたまに買ってます。桜の味はこの季節の限定商品ということで、ピンク色のパッケージに入っていましたが中身は見た目だけは普通ですね。

揚げまんじゅうですので、外側の生地は噛み締めるとジワリと油分が染み出てきます。大きめサイズのまんじゅうだとくどいかも知れませんが、小さめサイズなのでくどくなくてちょうどいいのです。
桜餡はほんのりとしょっぱさもあって、甘みと塩気のバランスがとても良かったです。
また食べたいな。
●店舗情報
店名:揚げまんじゅうの御門屋 (みかどや)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店プラザ館 地下1階
電話番号:03-3983-2083
営業時間:平日 10:00~21:00 日曜 10:00~20:00
HP:http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/index.html