人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームなど

サーティワンアイスクリーム 池袋店

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_2241468.jpg

31日はサーティーワンの日!
ということで、ダブルコーンとダブルカップが31%引きになります。サーティーワンはオープンプライスなので店舗によって価格(値段)が違いますが、池袋店の場合はスモールダブルが通常450円、レギュラーダブルが590円です。それがサーティーワンの日はそれぞれ310円、400円とかなりお得な値段に!

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_22444714.jpg

こちらのフレッシュストロベリーサンデーも気になるー!1個480円でした。
期間限定なので早く行かなくては、と思いつつもこんなに寒いとなかなか行く気にもなれず…。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_22462132.jpg

店内はやはり、かなり混みあっていたのでテイスティングできるような状況ではありませんでした。ちょっと残念。流れ作業的にオーダーを取ってましたが、アイスを食べるカウンターも人がいっぱいでスペースを確保するのも大変でした。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_22473382.jpg

バレンタイン向けのフレーバーは人気があったからか完売しているものもありました。
今回、私が選んだのは1月新登場のフレンチトースト(下)と1・2月のシーズンフレーバー、ティーアンドスコーン(上)です。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_2249165.jpg

色が似ているので、味も似てるのかな…?と、ちょっと心配しましたが全く違いました。

フレンチトーストはほんのり甘い、ホットケーキのようなバタートーストのような。こんがり風味も少し感じられる優しい味わい。メープルシロップがきいてるのかな?おいしかったです。
ふんわりトースト生地みたいなものも混ざってまして、この食感もまたいい。

ティーアンドスコーンは苦味のある本格的な紅茶の味がベース。チョコレートとはまた違うほろ苦さ。
ベリーソースの甘酸っぱさもよいアクセントになっていました。こちらもスコーン生地が混ざっているのですが、水分を含んでおりスコーン特有のいい意味でのパサパサ感と、ちょっと湿気のあるようなしっとりさのバランスがとても良かったです。これもおいしかった。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_22531783.jpg

今回セレクトしたフレーバー、どちらも私的には正解でした。
ちなみにスモールダブルのカップで310円。

●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村




by nalu_3_lin | 2012-01-31 22:56 | アイスクリームなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記