人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

マクドナルド 池袋LABI前店

マクドナルド 池袋LABI前店_c0152767_2194799.jpg

マクドナルドのBigAmerica(ビッグアメリカ)シリーズ、いよいよラストの第4弾、ビバリーヒルズバーガー(Beverly Hills BURGER)。
クーポン利用で単品300円でした。この時おなかいっぱいだったのと、さすがに600円以上出すのキツイなーって事で珍しく単品で買ってみた。

マクドナルド 池袋LABI前店_c0152767_2112324.jpg

ビバリーヒルズバーガーの売りはなんといってもアボカドですので、パッケージにもアボカドがデザインされています。

マクドナルド 池袋LABI前店_c0152767_21124387.jpg

バンズの上部はパックリと割れていました。

マクドナルド 池袋LABI前店_c0152767_21132068.jpg

こちらのバーガーもかなりボリューミー。
ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。

マクドナルド 池袋LABI前店_c0152767_2114436.jpg

グランドキャニオンバーガーもそうだったけど、タマゴが入っているだけでかなりの厚みを増しますね。
アボカド、といっても生のアボカドスライスが入っている訳ではなく、マクドナルドとしては初のアボカドソースが使用されているとのこと。タマゴの上、バンズの下に塗られているのがわかるでしょうか?

マクドナルド 池袋LABI前店_c0152767_21153832.jpg

アボカドソース、確かに言われてみればアボカドの味はしますが、やはり高級路線バーガーに入っているような生のアボカドのおいしさにはやはりかなわないような気が…。
ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました、とのことですがシーザーソースもそんなに強くなかったように思います。
美味しいには美味しいんだけど、一度食べれば満足かなあ。

BigAmerica(ビッグアメリカ)シリーズ、一応全部食べ切りましたが、うーん、どれもこれも印象があまり強くないというか。リピートは結局しませんでした。強いていえばグランドキャニオンバーガーが一番美味しかったように思います。もうこのシリーズ、出るとなかば惰性で食べているというか、とりあえず制覇したいっていう気持ちだけで食べてるような気がする(笑)。

★2012年Big Americaの第1弾、グランドキャニオンバーガー(GrandCanyon BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第2弾、ラスベガスバーガー(Las Vegas BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第3弾、ブロードウェイバーガー(Broadway BURGER)の記事はこちら

★Big America2の第1弾、テキサス2バーガーの記事はこちら
★Big America2の第2弾、アイダホバーガーの記事はこちら
★Big America2の第3弾、マイアミバーガーの記事はこちら
★Big America2の第4弾、マンハッタンバーガーの記事はこちら
★Big Americaの第1弾、テキサスバーガーの記事はこちら
★Big Americaの第2弾、ニューヨークバーガーの記事はこちら
★Big Americaシリーズ第3弾、ハワイアンバーガーの記事はこちら
★Big Americaシリーズ第4弾、カリフォルニアバーガーの記事はこちら

●店舗情報
店名:マクドナルド 池袋LABI前店(まくどなるど)
住所:東京都豊島区東池袋1-9-10 1F
電話番号:03-3988-2280
営業時間:24時間営業
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-03-21 21:20 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記