人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ロールちゃん(ヤマザキ)

ロールちゃん期間限定抹茶&小倉

ロールちゃん期間限定抹茶&小倉_c0152767_22253912.jpg

モバイルアンケートで「もう一度食べたい味」の第1位に輝いた、ロールちゃん抹茶&小倉味が期間限定で復活しております。パッケージはおじいちゃんかな?コンビニで168円でした。スーパーでは158円だったかな。

ロールちゃん期間限定抹茶&小倉_c0152767_2228063.jpg

抹茶&小倉なんてかなり定番の組み合わせですよねー。これは美味しいに決まってます!
和風味が好きな方にもオススメ。

ロールちゃん期間限定抹茶&小倉_c0152767_22284321.jpg

中はこんな感じです。
スポンジ生地の部分が抹茶味で、ふんわりホイップクリームの下に小倉が隠れています。

ロールちゃん期間限定抹茶&小倉_c0152767_22292360.jpg

スポンジ生地がとにかくフワフワ!コンビニやスーパーで買える市販品レベルにしてはキメ細かく、ここまでふわふわなスポンジ生地を維持できるってすごいと思います。繊細なんですよねー。

ロールちゃん期間限定抹茶&小倉_c0152767_22303515.jpg

小倉がちょっと少なめかな?と思いましたが、つぶつぶ感もしっかり残ってますし、ホイップクリームがたっぷり入っているので、これがまた食べてみると絶妙なバランスなのでした。
もう一度食べたい味に納得!です。

山崎製パン ロールちゃんスペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/

★ロールちゃんバナナヨーグルト風味の記事はこちら
★ロールちゃん期間限定いちごの記事はこちら
★ロールちゃんチョコクリームの記事はこちら
★ロールちゃんラムレーズンの記事はこちら
★ロールちゃんホイップクリームの記事はこちら
★ロールちゃんの日特別ロール ホイップクリーム&ザクザクチョコの記事はこちら

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-03-27 22:32 | →ロールちゃん(ヤマザキ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記