人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お茶(ティーバッグ含む)

【ゴールデンセイル】プーアール茶

【ゴールデンセイル】プーアール茶_c0152767_2153212.jpg
東口のマルハンのすぐそばにある、やまやで買ってきたGOLDEN SAIL(ゴールデンセイル)のプーアール茶。
ティーバッグ25P入りで98円くらいだったと思います。100円均一より安いー、と思って味や品質はそこまで気にせず、とにかくガブガブ飲みたい時用に、とためしに買ってみました。(あまりにも美味しくなかったらまとめ買いしても意味がないので…。)

↑HELADIV(ヘラディブ)ENGLISH BREAKFAST(イングリッシュブレックファースト)の記事はこちら

【ゴールデンセイル】プーアール茶_c0152767_21571128.jpg
ゴールデンセイルとは、中国のメーカーさん?みたいで、コルドンヴェール株式会社というところが日本へ輸入しているみたいです。ネットでちょっと調べてみたのですが、廣東茶葉進出口公司(中国国営茶葉貿易会社 広東支部)というメーカーが製造する「GOLDEN SAIL BRAND」という輸出用ブランドとのこと。業務用に使っているところも多いみたいなので、プチプラ価格ではあるものの味の保証はされているのではないでしょうか。
やまやにはプーアール茶のほか、ウーロン茶、緑茶もありました。

【ゴールデンセイル】プーアール茶_c0152767_220093.jpg
中身はこんな感じ。ティーバッグなので自宅だけではなく、会社に持っていきやすいところもよい。

【ゴールデンセイル】プーアール茶_c0152767_2203390.jpg
プーアール茶は緑茶を発酵させ、じっくりと熟成させた後発酵茶です。だからなのか、パッケージを開封する前から強い香りをはっしてます。脂を流してくれるので食後のお茶にもピッタリ。

【ゴールデンセイル】プーアール茶_c0152767_2215375.jpg
お湯を注いだだけで、こんなにすごい色になってしまいました。かーなーり、濃い!カップのサイズにもよると思いますが、余裕で2~3杯分くらいはとれます。家で飲むだけなので、私は色がつかなくなるまで何度も同じティーバッグで出してるから(え?)かなりコスパ高そう。
しかし、香りがとにかく強くて、苦手な人にとってはカビくさいような感じがするかも知れません。私は平気なのですが…発酵茶ですもんねえ。
これ、コスパも含めてなかなか気に入ったのでまた買ってくるつもりです。

やまやは基本、お酒メインのお店なのですが輸入食材や、酒以外のドリンク類(ミネラルウォーターとかジュースとか)も豊富に揃ってますし、安いので楽しいんですよー。池袋は西口にもお店があります。

やまや
http://www.yamaya.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2012-03-31 22:05 | →お茶(ティーバッグ含む) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー