人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

喫茶アメリカン(AMERICAN)

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22244536.jpg

ただいま工事中の歌舞伎座の裏手側にある、喫茶アメリカン(AMERICAN)。店の屋根にもSANDWICHと書いてある通り、こちらの喫茶店の名物はサンドイッチなんです。
歌舞伎座の裏手という立地条件からなのか、歌舞伎役者さん御用達なんだとか…。また、サンドイッチが評判でインターネットの口コミなんかでジワジワ人気が出たらしく、「一度は行ってみたい!」という人が多いそう。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22285233.jpg

私は毎朝通勤途中に通りかかるのですが、ちょうどその時間帯はモーニングが提供されているんです。
のみもの、トースト、サラダで500円って普通じゃね?って感じですが、このキーワードで画像検索してみてください。すごいモーニングが見れます。名古屋のモーニングもサービス満点ですが、負けそうです。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22301861.jpg

店内に入らなくても、カウンター越しにサンドイッチは買う事ができます。でもお店の人に聞いたら、朝は置いてなくって10時~11時くらいから並び始めるそう。この日は昼の13時くらいに伺ったのですが、ちょうどサンドイッチが切れてしまったところ。少し待ちました。昼時はサンドイッチに行列が出来ますので、日によっては売り切れる可能性もあるみたい?もしかして買えないかな~、と心配してたら店のおばちゃんが「タマゴポテトとツナタマゴならできるよー」と言ってくださったので、ツナタマゴを待ちました。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22325047.jpg

インターネット(口コミサイトとかブログとか)で話題になっているのは店主もご存知なのだそうですが、ネットは出来ないらしく、手書きでお礼がかかれてました。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22334215.jpg

5分ほど待って無事に購入。サンドイッチは全品400円ですが、なぜかいつも100円割引中なので常時300円で購入可能です。たまに半額になってることもあります。
こちら、ツナタマゴ(300円)。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22344549.jpg

パッと見、大きさがあまりわからないかも知れませんが、このサンドイッチかなり大きいんです。そして重い!
4枚切り…いや、3枚切り?くらいの分厚い食パンで作られているサンドイッチ。幅がすごい。
コンビニで買えるサンドイッチの倍くらいありそう。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22363570.jpg

ツナ缶の半分、もしかしてまるごと1缶?をそのまま挟んだかのようなツナサンドイッチ。パッケージの底には少しツナ缶の汁が出てました。味付けはしてあるのかなー?ツナそのままの味がしたけど。
パンにほのかな甘みがありまして、ツナの塩気とバランスよかったです。このパン、すっごく美味しい。しっとりフワフワで、持つと指が沈みます。しかし、あまりの厚みにそのままパクつくことが出来ず、ちょびちょびパンのはしっこから齧って食べたので、中の具がこぼれ落ちてきそうなところが難点。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22385815.jpg

そしてこちらがタマゴサンドイッチ。
喫茶アメリカンではこのタマゴが一番人気みたいですね。タマゴも大きめにカットされており、ゴロゴロ感を堪能できるフィリングです。味付けも程よい感じ。もう少し味濃くてもいいかなー。とろみがあるので、やはりこちらも食べている最中にこぼれてきてしまうのが難点なのですが、満腹感はかなりあります。
パンっておなかにあまりたまらないようなイメージでしたが、この日はランチにこのサンドイッチ食べただけで夜までおなかいっぱいでした…。

最初、ツナタマゴって「ツナとタマゴが混ざったフィリング」なのかと勘違いしていたのですが、ツナサンドとタマゴサンドの組み合わせだったんですね。かなりのボリュームで最後の方は食べるのが辛くなってしまうかも知れないから、同じ具材2個よりもこちらの組み合わせ版を購入するのが私的にはオススメです。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_22445791.jpg

サンドイッチを買う時に待たされたのは、奥でサンドイッチを作っていたから。という訳で、タイミング的にちょうどその時に出たパンの耳をゲットできました!もちろん無料です!嬉しいー!
パンの耳、と言いながらも厚みがかなりあって普通の食パン4枚と変わらないボリュームです。

喫茶アメリカン(AMERICAN)_c0152767_2246121.jpg

早速、翌朝の朝食にてトーストにしていただきましたが、美味しいー!
サンドイッチとして食べた生(?)の状態のパンもよかったけど、トーストするとまた違ったおいしさを堪能できました。パンの耳が入っていた袋を見ると、新橋ベーカーリーの高級食パンと書かれていました。
今調べたら三田に店舗があるみたいなので、食パンだけ欲しい場合はそっちに買いにいこうかな。

店内で頂けるメニューにも魅力的なものがいっぱいなので、コツコツ通うことにします。
ボリューム満点、サイズも大きいところから店名のアメリカンってきているのかも知れませんね。

新橋ベーカリー
http://www.s-bakery.co.jp/index.html

●店舗情報
店名:喫茶アメリカン(AMERICAN) (あめりかん)
住所:東京都中央区銀座4-11-7
電話番号:03-3542-0922
営業時間:[月~金] 7:30~18:30
定休日:土曜・日・祝日

★Hawaii(ハワイ)の高橋果実店のサンドイッチの記事はこちら
★タカセ東池袋店のサンドイッチの記事はこちら
★佐世保玉屋ラヴィアンローズのサンドイッチの記事はこちら
★メゾン カイザー 池袋店のサンドイッチの記事はこちら
★ディズニーハローウィン2007のサンドイッチの記事はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-04-01 23:04 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記