人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

【第1回日台文化交流】水餃子100円

【第1回日台文化交流】水餃子100円_c0152767_2139441.jpg

まだまだ続きますよ!第1回日台文化交流で買ったもの、食べたものレポ日記。

【第1回日台文化交流】水餃子100円_c0152767_21401258.jpg

こちらなんと100円!の水餃子。
本場中国では餃子といえば水餃子らしいですねー。嫌いじゃないけど、断然焼き餃子の方が好きなので実は滅多に水餃子は食べないのです。ホント、大人になってから食べるようになったくらい。

【第1回日台文化交流】水餃子100円_c0152767_21412258.jpg

5個入りでした。
皮にモチモチ感や弾力はそこまでありませんでしたが、ツルンツルンで喉越しもよく。おいしかったです。
肉汁も出たし。

【第1回日台文化交流】水餃子100円_c0152767_2142414.jpg

ちなみに、水餃子には餃子のタレや醤油はかけません。黒酢をかけます。
先日訪問した中国家庭料理 楊 2号店でもそうでしたー。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-04-12 21:44 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記