人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物(フルーツ)

パイナップル

パイナップル_c0152767_11125083.jpg

基本、パイナップルなんてほとんど食べないのですが、ハワイ旅行時にあちらで美味しいパイナップルを食べてから日本でもちょいちょい機会があれば食べるようになりました!
食わず嫌い…ってほどでもなかったんですけど、あんまりおいしいとは今まで思ってなくて。あれば、まあ食べるけど~って感じ?

スーパーなんかで見かけるパイナップルはほとんど外国産なんですねえ。
すでにカットされているものは手頃で買いやすいのですが、たまにミニサイズでもパイナップルをまるごと買う事ができます。そういうのは買ってからしばらく放置しておくと、熟してきて甘味も増しておいしいんですよー。

パイナップル_c0152767_11153781.jpg

こちらは珍しいパイナップルの花なんだそうです。すっごくカワイイけど、食べられないんだって。残念。
夏の季節はお花屋さんでもたまに見かけます。夏のブーケのアクセントに入れて貰うと超カワイイ。ひまわりと一緒に入れると元気いっぱいなトロピカルブーケができますよ。


★ハワイの高橋果実店でのパイナップルの記事はこちら

★超おいしかったMade in Hawaii Foodsのパイナップルジャムの記事はこちら



by nalu_3_lin | 2012-04-26 11:19 | 果物(フルーツ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記