人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丼もの

東京チカラメシ 池袋東口1号店

東京チカラメシ 池袋東口1号店_c0152767_22545293.jpg

東京チカラメシの池袋東口1号店が出来た、という情報をネットで仕入れてはいたのですが、場所を忘れてしまって、どこだっけ~とウロウロ歩いていてやっと見つけました。
最近、東池袋は再開発がどんどん進んでいて、「多分あのあたりじゃないかな?」となんとなく予想はできるものなのですが、工事中のところも多くてわかりにくく、結局東池袋を1周してしまった(笑)。
場所はサンシャイン60階通りから少し脇にそれたあたり、東急ハンズの少し手前あたりです。

東京チカラメシ 池袋東口1号店_c0152767_2259815.jpg

この日は4月25日、全店舗で焼き豚丼が新メニューとして加わる日でした。
お値段も通常350円のところ、なんと280円!(並サイズ)。という訳で、うま塩焼き豚丼を食べる気満々で訪問したのですが、予想以上に店が狭くカウンターしかないため、外で食券を購入したものの満席で10分弱ほど外で待ちました。

それはいいんです。ただ、残念だったのは店員さんが忙しくてそこまで気が回らないからなのか、席が空いても声をかけてくれる訳でもなく、また外で先に待っていたお客さんが店内飲食なのかテイクアウトなのかもわからず、私を含めて数人のお客さんが店内に入っていいのかどうか迷ってしまい、ウロウロしてしまいました…。
むしろ、店員さんからすると「なんで入ってこないの?」っていう顔をされてしまい、ちょっと不親切かなーと思ってしまった。でもこの手の店だったら、やっぱそういうの気にしないでガンガン行くべきなんですかね。

東京チカラメシ 池袋東口1号店_c0152767_2335446.jpg

以上、愚痴終わり。
さて食券を手渡し、空いた席で待つ事数分、うま塩焼き豚丼(280円)が出てきました。お味噌汁付きです。
思っていたよりも並サイズですがボリュームがありました。男性には嬉しい限りだと思います。

東京チカラメシ 池袋東口1号店_c0152767_2353242.jpg

ネギもたっぷり、そして豚肉もなかなか多い。丼からはみ出しそうな勢いで乗っております。

東京チカラメシ 池袋東口1号店_c0152767_2361979.jpg

うま塩のタレもたっぷりとかかっており、多く感じたライスの量もタレのおかげで最後までキッチリ飽きずに食べ切ることができました。でもちょっとお肉が生温かい感じだったなー。もう少しアツアツに焼いてくれた方がよかったな。出来立てのはずなんだけど、なぜ?
味はまあよくありがちな、塩ダレの味です。美味しいけど、まあ普通で特徴はあまりありません。

東京チカラメシ 池袋東口1号店_c0152767_2375810.jpg

豚肉は「思っていたよりは」厚みがあるな、と感じました。あくまで「思っていたよりは」程度ですが。

残念だったのは店員さんが忙しさのあまり接客にあまり丁寧さを感じなかったこと、この価格帯なので仕方ないけどカウンターなのでごはんやお味噌汁が全自動の機械で作られているのが丸見えだったこと、お肉がアツアツではなかったこと、などですかね…。
あくまでボリューム重視でサクサク食べたい時には便利でお財布に優しいお店だなとは思いましたが、ゆっくり出来る雰囲気でもないですし、何度も通いたいか?と聞かれると一度行けばもう十分かなあ…。
とりあえず、池袋にできたニューオープンの店に行ってみる、というのはクリアできたので満足です。
東口1号店ということは、2号店もどこかに出来るんでしょうかね。

●店舗情報
店名:東京チカラメシ 池袋東口1号店 (とうきょうちからめし)
住所:東京都豊島区東池袋1-13-12 大石ビル1F
電話番号:03-5956-8431
営業時間:24時間営業
HP:http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村




by nalu_3_lin | 2012-04-29 23:15 | 丼もの | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記