人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【三代目茂蔵豆富】オカラドーナツ

【三代目茂蔵豆富】オカラドーナツ_c0152767_226111.jpg

しばらく茂蔵の記事が続きまーす。今、毎日お豆腐もしくは大豆生活中。
こちらはオカラドーナツ(105円)。なんだか、クリスピークリームドーナツ的な配色のパッケージ。おからを使っているけれど洋風な感じ。そういえば、ただのオカラは結構な量が入ってたったの50円で売られてました。
買おうかな、と思ったけれど賞味期限も短かったし、オカラ料理のレパートリーをそれほど私は持っていないので使い切れないと判断して今回は購入を見送りました。

【三代目茂蔵豆富】オカラドーナツ_c0152767_22822.jpg

なかなかのサイズのオカラドーナツが合計6個ほど入っております。食べるとやっぱり、モソモソしますね。今まで他のメーカーのものでもオカラ入りドーナツって食べた事あったけど、やっぱりこんな感じ。
ヘルシーかな?と思いつつも、油で揚げていますので、指についた油を見るとヘルシーではないかも、と思ってしまう(笑)。でもオカラ食べてる分、健康にはいいのか?

【三代目茂蔵豆富】オカラドーナツ_c0152767_2293552.jpg

ダイエットとか健康とか、どれほど効果あるのかはわかりませんが、普通に美味しいのでおやつにはちょうどいいと思います。2個くらいでお腹もふくれるので、小分けして食べきりました。

★三代目茂蔵豆富の記事はこちら
★潤う豆乳の記事はこちら

三代目茂蔵豆富
http://www.shinozakiya.com/


by nalu_3_lin | 2012-06-21 22:11 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記