人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→LOTTE(ロッテ)

【LOTTE(ロッテ)】小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり

【LOTTE(ロッテ)】小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり_c0152767_217672.jpg

会社で隣のデスクに座っている同僚がいつも小梅ちゃん(飴)をなめていて、たまにおすそ分けをくれるのです。
「そういえばコンビニで小梅ちゃんの親戚みたいなの見たよ~」と言ったら、「えー、何それ。知らない!」との事でしたので、いつも貰ってる小梅ちゃんのお返しに買ってみました。小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり。

【LOTTE(ロッテ)】小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり_c0152767_218554.jpg

小彩ちゃんは小梅ちゃんのいとこという設定のキャラクターで、過去にも別の味のキャンディーのパッケージに登場していましたが今回はレモンティー味のキャンディーになってます。
ネットで調べてみたところ、ロンドンオリンピックに引っ掛けた商品なのではないか?ですって。
公式サイトにはなぜか詳細が掲載されていないのですが、ブログ記事などでは割と引っかかりますね。

【LOTTE(ロッテ)】小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり_c0152767_21104239.jpg

アフターヌーンティーの雰囲気をお楽しみくださいみたいな事が書かれてます。
小彩ちゃんのファッションがチェック柄だったので、イメージでなんとなくミルクティー味を想像してたのですが、買ってからレモンティー味と気付きました。

【LOTTE(ロッテ)】小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり_c0152767_21114746.jpg

中身はこんな感じ。
酸っぱいことはなくって、そのまんまレモンティーの味がします。レモンが強すぎることもなく、かといって紅茶味が強すぎることもなく、とてもバランスのよいレモンティーに忠実な味。再現率高すぎ。

【LOTTE(ロッテ)】小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり_c0152767_21124679.jpg

中の小袋もカワイイ。

【LOTTE(ロッテ)】小彩ちゃん ロンドン旅ものがたり_c0152767_2113814.jpg

サイズは小さめです。まんまる。
小梅ちゃんファンの同僚も「これ、美味しい」と言ってました。今のところ私はファミマでしか見た事ないんですけど、スーパーとか他のコンビニでも売っているのでしょうか?
池袋はファミマ多いから買うのはそれほど苦ではないのですが、同僚は近所を探してもなかなか見つからないと言ってました。

小梅だより(小梅ちゃん公式サイト)
http://www.lotte.co.jp/products/brand/koume/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村




by nalu_3_lin | 2012-07-03 21:17 | →LOTTE(ロッテ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記