人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ヤマザキのコッペパン

【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップ@ヤマザキ

【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップ@ヤマザキ_c0152767_21504730.jpg

ヤマザキの新商品です。白いコッペパンシリーズより、マンゴー&ホイップ。こちらはディズニーとのコラボ商品になっており、ミッキーマウスのデザインがほどこされています。カワイイですね。
もう1種類、ドナルドのデザインのダブルバナナ味がありました。近所のスーパーでは98円、あとローソンストア100でも売られてたっけな。

【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップ@ヤマザキ_c0152767_21523442.jpg

さすがディズニー。デザインも細部までかなりこってます。隠れミッキーっぽい。

【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップ@ヤマザキ_c0152767_2153952.jpg

宮崎県産マンゴーを使用しているという、かなり本格的な菓子パン。
冷やして食べると美味しい、と書かれていましたので、購入してから半日ほど冷蔵庫に入れておきました。

【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップ@ヤマザキ_c0152767_2154526.jpg

ヤマザキのコッペパンシリーズは結構食べていますが、白いコッペパンシリーズは普通のものよりパン生地のモチモチ具合が強いかな、と思います。まるで蒸しパンのような…。袋の内側にパン生地の表面がくっついてしまっていることもたまにあります。

【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップ@ヤマザキ_c0152767_2155784.jpg

冷やして食べると美味しい、と書いてありましたが私は常温で食べる方が好きかなあ…。パン生地はしっとり、もっちりでよかったんですけど、中のマンゴー&ホイップが冷えて固まってしまい、パン生地とうまくなじんでいないように感じました。分離しちゃってるの。

【菓子パン】白いコッペパン マンゴー&ホイップ@ヤマザキ_c0152767_21561368.jpg

ホイップよりも、マンゴークリームが多め。味はまあまあ濃くてジューシーです。南国系のパンって普段あまり出ていないので、一度は食べてみるといいかも?

★コッペパン ロースハムの記事はこちら
★コッペパン タマゴの記事はこちら
★コッペパン つぶあん&マーガリンの記事はこちら
★コッペパン ピーナッツクリームの記事はこちら
★コッペパン コーヒークリーム&ホイップの記事はこちら
★コッペパン クラウンメロン入りメロンクリーム&ホイップの記事はこちら
★白いコッペパン いちごクリームの記事はこちら

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

by nalu_3_lin | 2012-07-17 21:58 | →ヤマザキのコッペパン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記