人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】B1Fプラザ食品に新店舗が続々オープン!

【池袋情報】B1Fプラザ食品に新店舗が続々オープン!_c0152767_23381749.jpg

一昨日、池袋東武のB1F、9番地(クリスピークリームドーナツがある方の建物ですね)を歩いていたら、フロアの半分くらいがこのように工事中みたいな感じになっていました。
7月26日に4店舗がニューオープン&リニューアルオープンしたみたいです。つい最近、新宿高野もリニューアルして入り口付近の雰囲気が変わったな~、なんて思っていたのですが。
8月8日まで、その他の店舗もちょこちょこ工事をしたり、残念ながら閉店になったりと、色々動きがあるみたいです。

【池袋情報】B1Fプラザ食品に新店舗が続々オープン!_c0152767_23433960.jpg

取り急ぎ、頂いてきたチラシより…7月26日にオープンした店舗は以下の通り。

★NESPRESSO(ネスプレッソ)
ニューオープンのお店です。プロダクトデザイン賞2011を受賞したピクシーというコーヒーメーカー?の機器などを販売するらしい。でもなぜかカプセルコーヒーは6Fの4番地で取り扱いがあるんだそうです。不思議。

★Benoist(ベノア)
ニューオープンのお店ですが、ベノアはここ最近、東武の期間限定催事などで何度か出店されてましたし、そのたびに行列も出来ていたみたいなので、これは行ける!と思っての常設ブース設置なのかなあ、となんとなく思いました。スコーンと紅茶を買うならぜひベノアへ。常設ブースあるなら私も行ってみようかな。

★FAUCHON(フォション)
リニューアルオープンのこちらのお店も紅茶で有名ですよね。リニューアル後の実店舗をまだ見ていないのでなんともいえないのですが、以前は専属の店員さんが特にいるような感じでもなく商品が陳列されているだけだった記憶があるので、色々相談しながら紅茶を選べると楽しいかも。

★Harrods(ハロッズ)
リニューアルオープンのお店です。以前もまあまあ広めのブースだったように思いますが、リニューアル後はどうなったんだろう?こちらは紅茶のほかにカワイイグッズも並んでいるので見てるだけでも楽しい。
個人的には、今ヤマダ電機になってしまった元・三越池袋店の地下にあった店舗の雰囲気や広さが大好きなので、あの店舗に近い雰囲気を持ってくれてると嬉しいなあ。

近いうちに新しくなったこちらのフロアを見て来ようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村







by nalu_3_lin | 2012-07-28 23:51 | 池袋情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記