人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマ

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマ_c0152767_1544835.jpg

ファミマって意外とモチモチ系食感のパンが多いですね。いや、ファミマに限らず最近の菓子パンってそういう食感のものが多いような気がするんだけど、ブームなのかしら。
もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)は105円とお得なお値段でお買い上げです。山崎かと思ったらパスコ(敷島製パン)が作ってました。

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマ_c0152767_15475941.jpg

小ぶりサイズではありますが、かなりのふくらみ。なかなかボリュームありそう。

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマ_c0152767_15482667.jpg

私の大好きなヤマザキのホットケーキサンドと食べ比べてみようと思います。パスコ(敷島製パン)って名古屋方面の会社なので地元にいたころはヤマザキよりよく食べてました。敷島が一社提供していたクイズ番組(天才クイズ)を毎週必ず見ていた小学生時代…。

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマ_c0152767_15511520.jpg

ヤマザキに比べるとホットケーキ生地は固めで、手に持って破れそうになる事はなく頑丈です。もちもち感もちゃんとあります。ヤマザキはふんわりって感じでした。

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマ_c0152767_15543946.jpg

メイプルシロップがたっぷりと。

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)@ファミマ_c0152767_15545861.jpg

マーガリンだってこの通り。
全体的にしっかりとした生地、そして食感でサイズの割には「食べたなあ」と感じます。もちもち食感だし。
ただ、若干なんとな~くですが粉っぽさを感じました。本物のパンケーキもしくはホットケーキっぽいともいえるのですが。モサモサしてたかな、少しだけですけど。
ヤマザキの方が軽い食感とふんわり柔らかさを堪能できるので、私はヤマザキの方が好きかもなー。

★ホットケーキサンド なめらかチーズクリーム&ハニーマーガリン風味クリームの記事はこちら
★ホットケーキサンド はちみつ&マーガリンの記事はこちら
★ホットケーキサンド つぶあん&マーガリンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


Pasco
http://www.pasconet.co.jp/


by nalu_3_lin | 2012-08-16 20:43 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記