人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ヤマザキ

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ_c0152767_2124035.jpg
これもずーっと食べてみたかったヤマザキの製品です。

しっとり りんごのケーキ
西友で97円でした。まず、重みがスゴイ!サイズはそこまで大きくないのに、ズッシリ感がハンパないのです。

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ_c0152767_21251952.jpg
そして、この厚み。ケーキがドッサリ詰まってます。
味はアップルパイっぽかったんですけど、これ菓子パンのレベルを越えてケーキです、ケーキ!

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ_c0152767_21261126.jpg
冷やして食べるとおいしいシールがついていたので冷蔵庫で一晩くらい冷やしたんですけど、シールに食べごろのマークは出てくれませんでした…。ヤマザキのこの手の製品、一晩冷やしてもいまだに食べごろマークが出たことないんですけど、うちの冷蔵庫がおかしいの?

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ_c0152767_21271259.jpg
個人的には常温でも十分美味しいんじゃないか、と思いますがそこそこ冷えている方が中のケーキ生地がまとまっていいのかも知れないですね。
表面はこんがりといい焼き色をしています。皮も厚いです。

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ_c0152767_21275111.jpg
りんごの蜜漬けも入っていましたが、それ以上にケーキ生地がギッシリと詰まっていて、この部分がもう本当に美味しくて美味しくて…。基本スポンジだと思うのですが、シロップがかかっているから全体的にしっとりとしております。先日食べたローングパイ棒 アップル&ケーキはケーキ部分がちょっと物足りなかったけれど、こっちは食べ応え十分。

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ_c0152767_21303144.jpg
パイ生地はサックリ感はそこそこ程度ですが、生地が厚いのでムギュッとした固い食感を楽しめます。パイって感じ。その中のスポンジ部分はしっとり、柔らかめ。りんごの蜜漬けもザクザク入っていて豪華。

【菓子パン】しっとり りんごのケーキ@ヤマザキ_c0152767_2131571.jpg
なんというか、田舎のお母さんが焼いてくれたアップルパイのような素朴な甘み。これがあとひく美味しさなのです。超好みの味でした。早速今日もリピート買いして帰ろうと思ってスーパーに行ったら今度はぶどうのケーキを発見してしまったので、明日はそちらを食べる予定。今から楽しみ~。

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/


by nalu_3_lin | 2012-08-27 21:34 | →ヤマザキ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記