人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

マクドナルド 池袋東口店

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_21583290.jpg

世界の★★★マックシリーズ第3弾、Aussie DELI(オージーデリ)を食べてきました。第2弾のGold MASALA(ゴールドマサラ)は甘口カレーがそれほど好きではないので結局2種類のうちの1種類のみで終了。今回のオージーデリも、チーズが入っているかいないかの違いでしたので、チーズオージーデリのみで終了の予定です。Sセット510円でした。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2222437.jpg

食べる前からネット上でのレポを読んでいたのですが、味が濃いとか塩辛いとの意見を結構見かけました。あとお肉(パティ)ではなくパストラミビーフを使用していることから、ハンバーガーというよりもサンドイッチのようだとも。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2232829.jpg

確かに、ハンバーガーのようなアツアツ感はありません。スチームバンズはほんのりと温かく、ホカホカという程度。サンドされているチーズもとろ~りとろけている感じもなくて、ちょっと物足りなかったなあ。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2242883.jpg

パストラミビーフはたっぷりと入っているので、パティではなくてもボリュームはなかなかあります。確かに味は濃いめですかね。私は濃い味、好きなので普通に感じたけれど。チーズも入っているので、味が濃いというより塩気が強い気はしました。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2253632.jpg

バンズはスチームされているので、ふわふわ柔らかいです。パストラミビーフもどちらかというと柔らかい食感ですので、ハンバーガーに比べるとパンチは弱いかな。サンドイッチと言ってしまえば、まあそうですね、という食感です。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2264072.jpg

イエローマスタードソースと香味野菜のソースが利いていて、美味しいなと思いました。これパストラミビーフだからこそ、ソースの味が際立っているんだと思います。お肉だと味濃いしジューシーだから、ソースの味ってそこまで目立たないもんね。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2274750.jpg

まあ普通に美味しいのですが、ハンバーガー?と言われると確かにちょっと違うかなあという気もする。
たまにはこういうのもいいんだけど。

マクドナルド 池袋東口店_c0152767_2282525.jpg

世界の★★★マックシリーズ、とりあえず全シリーズ制覇しました。個人的には第1弾のル・グランが一番美味しかったかなー。アレはまた食べたい。世界を旅行されている方のブログを見ていると、あちこちの国のマクドナルド限定メニューって結構あって、食べてみたいなと思いつつもなかなか行く機会もない訳で。こういうシリーズはまたやってくれると嬉しいかな。
ハワイにも限定メニューってあるんですよね。サイミンとか珍しいと思うけど、あれはバーガーではなくヌードルなので日本での提供は難しいのかもなあ。

【世界の★★★マック】
★第1弾 ル・グラン ソーセージの記事はこちら
★第1弾 ル・グラン トマトの記事はこちら
★第2弾 ホットゴールドマサラの記事はこちら

【Big America 3】
★2012年Big Americaの第1弾、グランドキャニオンバーガー(GrandCanyon BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第2弾、ラスベガスバーガー(Las Vegas BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第3弾、ブロードウェイバーガー(Broadway BURGER)の記事はこちら
★2012年Big Americaの第4弾、ビバリーヒルズバーガー(Beverly Hills BURGER)の記事はこちら

【Big America 2】
★Big America2の第1弾、テキサス2バーガーの記事はこちら
★Big America2の第2弾、アイダホバーガーの記事はこちら
★Big America2の第3弾、マイアミバーガーの記事はこちら
★Big America2の第4弾、マンハッタンバーガーの記事はこちら

【Big America 1】
★Big Americaの第1弾、テキサスバーガーの記事はこちら
★Big Americaの第2弾、ニューヨークバーガーの記事はこちら
★Big Americaシリーズ第3弾、ハワイアンバーガーの記事はこちら
★Big Americaシリーズ第4弾、カリフォルニアバーガーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


●店舗情報
店名:マクドナルド 池袋東口店(まくどなるど)
住所:東京都豊島区南池袋1-27-8
電話番号:03-3988-0218
営業時間:24時間営業
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/
by nalu_3_lin | 2012-09-16 22:13 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記