人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

カントリーマアムアイス@赤城乳業

カントリーマアムアイス@赤城乳業_c0152767_10391283.jpg

不二家のカントリーマアムがアイスになりました!普段この手のコラボ製品ってあんまり手を出さないタイプなのですが、ここ最近カントリーマアムを食べてたり、不二家がもともと好きなのもあって、ついつい購入してしまいました。でもこれコンビニ定価売りが多いんですよねー。126円だったかな。唯一、近所の100円ローソンでちらっと見かけたくらいで、あとはどこにも(うちの近所)置いてないのです。

カントリーマアムアイス@赤城乳業_c0152767_10404941.jpg

赤城乳業といえばガリガリ君でおなじみなのですが、サイトを見てみると不二家のコラボ商品が結構あってビックリしました。主にミルキー系が多いみたいです。
こちらのアイスはクラッシュしたカントリーマアムがアイスに混ぜ込んであり、しっとり感とチョコレートの甘味を堪能できるそうで。

カントリーマアムアイス@赤城乳業_c0152767_10432116.jpg

蓋をあけたところ。色が確かにカントリーマアム色。

カントリーマアムアイス@赤城乳業_c0152767_10434270.jpg

少しスプーンでへぐってみると、中から出てきました、カントリーマアム。しかし、クッキー生地は確かにしっとりしていてアイスともうまくなじんでいるのですが、チョコの存在感がすごすぎてクッキーがかすむ…。
ガリゴリした食感のチョコ、味は美味しいけどアイスとはなじんでないような。歯茎痛い。

カントリーマアムアイス@赤城乳業_c0152767_10444983.jpg

全体的には甘さは強め、目を閉じて食べれば確かにカントリーマアムの味。クッキー&クリームとは違う味わいなのです。似てるけど。でもこれはやっぱり、カントリーマアムの味なんだな。
ブログ記事を検索すると、発売日当初はどこで売ってるの?と話題になっていたそうですが、さすがに今はどこでも買えるようにはなってると思います…どうかな。

★ハロウィンカントリーマアム(バニラ&ココア)@不二家の記事はこちら
★カントリーマアム クリスピー(コクうまチョコ)の記事はこちら

赤城乳業
http://www.akagi.com/

不二家
http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村



by nalu_3_lin | 2012-10-09 10:50 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記