人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ@赤城乳業

デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ@赤城乳業_c0152767_2144384.jpg

昔、1~2回ほどチョコっぽい味のものを食べた記憶があるのだけど、あまりうちの近所では見かけないので滅多に食べる事がないアイスクリームです。ガリガリ君でおなじみ、赤城乳業のデッカルチェ。
ケーキのようなアイスです、というキャッチコピーの通り、ケーキフレーバーが揃っています。こちらはストロベリーチーズケーキ。近所の100円ローソンで初めて売っているのを見かけて105円で購入。

デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ@赤城乳業_c0152767_2146319.jpg

実は食べるまでそれほど期待はしておらず、チーズケーキ味のアイスが好きだからという理由で買っただけだったのですが、予想以上に美味しかったです。なめてました、すいません!
デッカルチェは2層式のアイスになっており、こちらのストロベリーチーズケーキの場合は1層目が「フィラデルフィアクリームチーズ」を使用したレアチーズクリームに、酸味のあるストロベリーソースをトッピングされている部分となっていました。
上から見るとソフトクリームみたいですね。

デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ@赤城乳業_c0152767_21484657.jpg

冷凍庫から出してすぐは固いのですが、少し待ってとろけはじめた頃に食べると激ウマです!生クリームみたいな滑らかさを味わう事ができます。かなり衝撃的でした。

デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ@赤城乳業_c0152767_21494287.jpg

2層目は大粒のチーズクッキーを混ぜ込んだしっとり濃厚なベイクドチーズクリーム。こっちの方がチーズケーキっぽい味をより堪能できます。チーズクッキーも水分を吸ってしっとりしているので固めのスポンジのような感じになっており、31アイスクリームでよく食べるあの味にそっくり。ウマウマー。
もう1種類、魅力的なフレーバーも見つけたのでまた買ってこなくては!

デッカルチェ
http://www.akagi.com/brand/decca/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2012-10-18 21:52 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記