人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→森永乳業

ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(期間限定)@森永乳業

ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(期間限定)@森永乳業_c0152767_20271890.jpg

100円ローソンで見つけて、思わず懐かしいー!と思って買ってしまいました。ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(105円)。こちらは期間限定商品みたいです。といっても、100円ローソンはシーズン過ぎた商品がまわってきたりもしますので、今の時期の期間限定ではないと思いますが…。

ビエネッタって、子供の頃はエスキモーから出てたんですよね。長方形の大きなサイズのあのケーキ型アイスを母親に包丁で切り分けてもらい、家族みんなで食べたものです。しみじみ。そんな子供の頃のイメージが強いので、私にとっては高級アイスって感覚(笑)。

ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(期間限定)@森永乳業_c0152767_20311619.jpg

残念ながら基本のチョコ系の味には出会えなかったのですが、こちらのフロマージュはチーズ味を楽しめるそうなので、チーズ味大好きな自分としては期待が大きいです。
フリル型に絞られたチョコレートが綺麗。

ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(期間限定)@森永乳業_c0152767_20322883.jpg

高さも十分にあります。最近のカップアイスって本当に凝ってますねえ。パリパリのホワイトチョコなどを崩して食べ進めていくと、中身が見えてきました。

ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(期間限定)@森永乳業_c0152767_2034495.jpg

パリパリ。最近、チョコのパリパリ感とアイスの滑らか食感を組み合わせているアイスが多いように思うのですが、何かトレンドなんでしょうか?

ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(期間限定)@森永乳業_c0152767_2034505.jpg

チーズアイスとバニラアイスが何層にも重なっていました。チーズアイスはなかなか味がしっかりとついていて、バニラとの相性もいい感じ。濃厚とまではいかないけれど、チーズケーキ程度の濃さはありました。後味は割りとサッパリ。濃いめのチーズケーキアイスを食べた後は口の中にねっとりと余韻が残ったりもするのですが、市販のアイスではなかなかそこまで濃いものはやはり無いですね。

ビエネッタ(Viennetta) フロマージュ(期間限定)@森永乳業_c0152767_20411015.jpg

でも美味しかったー。今度は普通のチョコ味食べてみたい。

森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2012-10-29 20:25 | →森永乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記