人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17342163.jpg

なぜかハワイと、日本の町田にしか店舗がないThe Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)。ちょっと気の利いた、お洒落なキッチン用品を探している人にはオススメできるお店です。ハワイ店はKahala Mall(カハラモール)に入っています。昔はアラモアナにもあったみたいですが、今はここと町田だけ。
ハワイにはここ以外にも、ワード・ウェアハウスにあるExecutive Chef(エグゼクティブシェフ)や、Williams-Sonoma(ウィリアムズソノマ)など、この手のキッチン用品専門店が2~3店あり、主婦ハワイリピーターさんに大人気なんだとか。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17344862.jpg

この時期、店頭にはハロウィンとホリデーが半々くらいの割合で並んでました。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17361875.jpg

去年もこの時期に来てハロウィングッズは一通り見てしまっているので、コレといった驚きはなかったけど、見てるだけでも楽しいお店です。それに私はクリスマスよりも、ハロウィンのデコレーションの方が見るのは好きかも。アメリカでは11月に入ると感謝祭(Thanksgiving Day)の準備に入るので、それ用のテーブルウェアなども並んでいました。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17372018.jpg

The Compleat Kitchenはお菓子用品が充実しているように思いました。カップケーキのケースだってこんなに種類豊富!キッチンペーパーなんかも、いちいち可愛い柄物が揃っているのでママ友へのお土産には最適ですね。
私はここでバターナイフを買いました。ちょこちょこと集めているのですが、バターナイフもかなり種類豊富で、ハワイっぽいデザインの物のほかにハロウィンものやホリデーものが出てましたよー。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17385171.jpg

2年前は気付きませんでしたが、お店の奥の方にコンプリートキッチンオリジナルのコーヒーとパンケーキの粉がありました。自分用と配る用にいくつかお買い上げ。サイズも大・小とあったので、例えば自分用には大きめサイズ、バラ撒き用には小さめサイズと融通がきくのもいい感じ。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17392658.jpg

こちらはコーヒー。フレーバー付きのものもありました。4~5種類程度だったかな?戦利品をアップする時に値段も一緒に載せますが、そこまで高くなかったしデザインが可愛いのでお土産にするとすごく喜ばれそうです。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17394965.jpg

戦利品です。
クリスマスっぽいペーパーナプキンと、ターキーのバターナイフ。ホリデーの前にサンクスギビング(感謝祭)が近いからでしょうか。
クリスマス柄のペーパーナプキン(2ドル25セント)、バターナイフ(3ドル75セント)。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17405047.jpg

こっち見んなwww
SPREADER TURKEY。真正面から見るとなかなか愛嬌があって可愛い。他に猫のバターナイフを買って猫好きの友達へのお土産にしました。パイナップルや貝殻などのハワイっぽいデザインのほか、ハロウィン、クリスマスなどの季節ものデザインのバターナイフが沢山並んでましたよー。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)_c0152767_17413063.jpg

一番左はパンケーキミックス。確か3~4種類くらいあったと思う。
PANCAKE MIX BANANA(4ドル50セント)。バナナ味を買ってみました。真ん中と右の小さな袋はコーヒーです。VANILLA MACADAMIA NUTと、HAWAIIAN HAZELNUT(各2ドル95セント)。
オリジナルパッケージで可愛いらしいのでお土産に向いてると思います。

パンケーキミックス、今日作ってみたので後日レポする予定です。コーヒーは確かどっちかお土産であげちゃったかな。飲みきる事ができるサイズだし、安いのでオススメ。

The Compleat Kitchen(ザ・コンプリート・キッチン)
http://www.compleatkitchen.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村

(2012年10月24日訪問←ハワイ時間)
by nalu_3_lin | 2012-11-18 17:44 | ハワイでごはん2012 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記