人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

LION COFFEE THAI MOCHA

LION COFFEE THAI MOCHA_c0152767_22202359.jpg

今回のハワイ旅行ではLION COFFEE FACTORY (ライオンコーヒーファクトリー)へ工場見学に行った事もあり、お土産としてライオンコーヒーを山ほど買い込みました。工場見学については後日また記事にしますが、価格で言えば実はワイキキやアラモアナ周辺のスーパーの方が安いです。工場は定価売りって感じ。
実際、今回の旅行中見かけた中ではABCストアが一番安かったんですよね。でも、工場は全種類揃っていますし、なにより「工場で買ったんだよー」という自己満足度(笑)が大事だと思いますので、スーパーと工場とうまく使い分けて買えばいいんじゃないかな、と思います。

コーヒーはスーツケースに入れても問題ないのですが真空状態になるのできちんと収納しないとグチャグチャに固まってしまう場合も。開封すると元通りになりますが。きちんと整えて整理すると、逆にスーツケースに収納がしやすくなります。この時期限定のHolidayパッケージも買って帰りました。

LION COFFEE THAI MOCHA_c0152767_2224840.jpg

今回のコーヒー戦利品。ライオン以外のものも含まれています。
お土産で配ってしまったものもありますが、自分の手元にも結構残しました。飲み比べがしてみたくて。しかし、長期間の保存が厳しいのですでに開封して冷凍してしまったコーヒーもあります。冷凍のコツは1回分ずつわけて冷凍する事みたいです。豆なら使う分だけ取り出して、その都度挽けばいいんですけどねー。

LION COFFEE THAI MOCHA_c0152767_22283320.jpg

飲み終わったコーヒーを順次レポしていこうと思います。こちらはLION COFFEE THAI MOCHA。
私はそこまでコーヒーマニアではないので、この手のFlavored Coffee(フレーバーコーヒー)の方が実は好きなのです。お土産には普通のコーヒーをあげましたが。工場で買ったので6ドル99セントでした。

LION COFFEE THAI MOCHA_c0152767_2232583.jpg

タイ・モカは普通のモカではなく、東南アジアの風味を持たせているフレーバーみたいです。ラベルシールもタイを意識していますね。とてもわかりやすい。これ珍しいフレーバーかな、と思って買いましたがワイキキでもどこだかのスーパーでしか見かけませんでした。日本でもあまり見ないですね。

LION COFFEE THAI MOCHA_c0152767_22343560.jpg

中身はこんな感じ。10 oz入りです。
このタイ・モカは甘いミルクチョコレート風味の香りがします。チョコレートドリンクを飲んでいるかのような気分になれるので、ココア好きな人にもオススメ。

LION COFFEE THAI MOCHA_c0152767_2236088.jpg

コーヒーの見た目は基本どれも同じなのですが、香りは本当に全く違っていて比べてみると面白いです。

LION COFFEE THAI MOCHA_c0152767_22363829.jpg

たっぷりのミルクと砂糖を入れて飲むと美味しい。
タイ・モカというフレーバーは珍しく、他メーカーではなかなか無いよ~、と公式サイトの説明にもあります。アジアっぽさについてはよくわかりませんが、日本人が飲みやすい味なのではないかと思いますね。
香りがとても甘いからなのか、なんだか本当にチョコレートドリンクを飲んでいるような気分になります。

★2010年LION COFFEE ホリデーパッケージの記事はこちら

LION COFFEE
http://www.lioncoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村



by nalu_3_lin | 2012-11-22 22:40 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記