人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋

ワイキキのあちこちにあるので、ほぼ毎日通ってしまう…それがABC Store

ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_19352393.jpg

ハワイ(というかワイキキ)のあちこちにある、ABC Store(ABCストア)。ハワイのコンビニ的な存在なのですが、定番のハワイ土産やビーチですぐに使えるゴザ、ビニール雑貨などもあり、地元住民であるロコ以外にも日本人ほか観光客に絶大な人気のあるお店です。
こちらはワイキキの東側の方にあった店舗。今回のハワイ旅行では本当に毎日通った店舗です。レシート見ると52(店舗ナンバーかな?)って書いてあります。

ABC Store
https://www.abcstores.com/

ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_1936736.jpg

Mulvadi(マルバディ)のMulvadi 100% Kona Instant Sticks (12pk)、安いです。6ドル99セント。でも確かこのブランド、インスタントはあまり美味しくないとネットで見た気がするな。ABCストア、最近は商品も安くなってきているみたいです。2年前はほぼ定価売りって感じでしたが、今年はライオンコーヒーが一番安かったし。

MULVADI
https://mulvadi.com/

ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_19363230.jpg
可愛いらしいハワイなパッケージデザインのクッキー、4ドル99セントでした。買ってないけど、これ他のスーパーでは見かけなかったのでABCストアに寄ったらぜひ。
なんというか、いかにもハワイ土産です!っていうアイテムがとても多いので、ハワイ土産を買うには本当にABC Storeってオススメなんですよねえ。

最近のABC Storeはハワイアンパンケーキミックスが充実しています

ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_19365088.jpg
2年前に買って作ったらなかなか美味しかった、Aloha Sunset(アロハサンセット)のパンケーキミックス(2ドル25セント)も発見。種類もちゃんと揃ってた。やるな、ABC Store(笑)。今年はあまり時間がなくてスーパーマーケットのハシゴできなかったけど、ここでも十分安かったと思います。


ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_19371752.jpg

バナナ味とかチョコレートチップ味とか色々あるんだよー。

ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_19374314.jpg

私が探していたMulvadi(マルバディ)のパンケーキミックスもありました!こちらは3ドル99セント。他に安い店ないかな~と探してみましたが、結局ABC Store以外では見つけられなかったかな。なので、こちらの店舗で購入。買い逃しはしたくないので。
パッケージデザインが超~カワイイ。全部で5種類あるはずなんですけど、店舗には3種類程度しかなかったです。もしかして、店舗によっておいている種類が違うのかも知れないんですが人気のある定番フレーバーが置いてあったので、まあ満足。

ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_1938259.jpg

さて、ABC Storeで購入した自分用ハワイ土産の戦利品です!お土産はすでにスーパーや薬局で買ってしまっていたので、自分の欲しい物だけを買った感じで少なめ。
写真右、LION COFFEE(ライオンコーヒー)のコナ10%は4ドル99セント。今年の旅の中ではABC Storeが一番安かったです。
写真左、Mulvadi(マルバディ)のパンケーキミックス バナナ味は3ドル99セント。他にも気になる味があったけど、ネットであまり美味しくないというのを見かけたので今回はバナナ味だけで我慢。


ABC Storeで見つけたもの@ハワイでごはん2012秋_c0152767_19382383.jpg

Aloha Sunset(アロハサンセット)のパンケーキミックスはどちらも2ドル25セントでした。
まだ作ってないけど、右側のタロイモ味が気になる。タロイモ味のパンケーキミックス、高いものが多いんだけどこれは安かったな。楽しみです。



↑後日、Aloha Sunset(アロハサンセット)のパンケーキミックスを使ってパンケーキを焼いてみました!

ABC Store
http://www.abcstores.com/

Aloha Sunset(ABC Storeサイト内)
http://www.abcstores.com/browse.cfm/4,728.html

Mulvadi(マルバディ)
http://mulvadi.com/

★2010年Aloha Sunsetのパンケーキミックスを焼いてみたの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



この続きはcodocで購読

by nalu_3_lin | 2012-12-12 19:51 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記