人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

【アッシ】冷麺ビビンセット

【アッシ】冷麺ビビンセット_c0152767_2354505.jpg

新大久保のドンキホーテで賞味期限間近ということで激安価格100円で売られていた、アッシの冷麺ビビンセット。ちなみにその1週間後である今日、またドンキに行ってきましたが残念ながら完売してました。松鶴のチョル麺も50円にさらに値下がってたけど完売。残念。
同じアッシというメーカーの冷麺の麺だけが10円で売られていたので、ドンキはこのメーカーの商品を多く仕入れているのかも知れないですね。

【アッシ】冷麺ビビンセット_c0152767_2357215.jpg

裏面にはちゃんと日本語での表記があります。

【アッシ】冷麺ビビンセット_c0152767_23572987.jpg

冷麺の麺とビビンソースのセットです。2食入り。

【アッシ】冷麺ビビンセット_c0152767_2358263.jpg

適当に家にあった食材で。麺はすごーく細くて私好み。細いのでサッと茹でるくらいでよいです。じっくり茹でちゃうとザルにあげたあとも余熱で麺がどんどん柔らかくなってしまうので、ちょっと早いかも?くらいでサッサとあげて水でしめるといいですね。ツルツルな食感と喉越しがいい。
ビビンソースは麺にからめる感じで頂きますので、スープタイプの冷麺が好きな人は自分でダシ入りスープをかけちゃうか、麺にわざと若干の水分を残してソースを伸ばしながら食べたらいいと思います。
残念ながらこのソース、甘辛いタイプでしたが甘みが結構強かった。辛さもあるにはあるのだが(っていうかむしろ辛い)、甘みもなかなか強いので途中でなんか中途半端に感じてきてしまった。
激安価格だったので、文句言わずに食べますけどね。

★【松鶴】チョル麺の記事はこちら
★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑新大久保では決まった店でしか見かけませんが通販では取り扱いが多いようです。
by nalu_3_lin | 2013-01-30 00:03 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。本ブログでは記事中に広告情報を含みます。


by 岐阜うまうま日記
カレンダー