人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→新大久保

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物

新大久保のドン・キホーテには韓国食品がいっぱい


【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_2214398.jpg
前回、新大久保へ出かけてからその1週間後に再び新大久保へ行ってきました~。

↑前回の新大久保散策の記事はこちら

この日は韓国料理を食べるのが目的だったので、お店のそばにあった新大久保のドンキホーテで韓国食品(韓国食材)のサクサクとお買い物をしただけで終了。
(※韓国料理レポは後日アップします!)

新大久保のドン・キホーテは、他店舗に比べて韓国食品や韓国コスメ、韓国のキャラものグッズなどの品揃えがかなり充実しているので、池袋にもドンキはあるんだけど新大久保に行くと必ず立ち寄ってしまうお気に入りの店舗です。

Market O(マーケットオー)のREAL BROWNIE(リアルブラウニー)がいつの間にかこんなに可愛いパッケージになっていました。知らなかった。
以前は右側のピンクと茶色のストライプだけじゃなかったんでしたっけ?最近はこのお菓子、セブンイレブンなどコンビニでも普通に見かけるほど浸透してきていますね。

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_22174019.jpg
ドンキホーテ、韓国ラーメンも充実しているので、つい買っちゃうんですよね…。
コムタンラーメンはお値段88円でした。これ昔食べたような気がするけど、気のせいかな?味を思い出せなかったので結局買いました。
5食パックみたいなまとめ買いできる韓国ラーメンも多いんですが、種類によってはこんな風に1食分から買う事ができるので食べ比べしたい人にはありがたい。



【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_2219146.jpg
過去記事で何度も取り上げていますが、私の大大大好きなお菓子!オリオン社のソフトチョコチップクッキーはドンキホーテで178円。
今はきっとここが一番安いと思います(私調べ)。他店は安くても198円、あとはほとんど200円以上で売られていますね。200円前後が相場価格と思って貰ってよいかも。
最初に食べた時はちょっと不思議に感じたソフトな食感ですが、カントリーマアムに近い感じで、なによりもチョコ味がかなり濃厚なのが好き。

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_2220303.jpg
前回の記事でも書いた、オットギのゆず茶、1kg入りで398円です。次はここでコレ買うつもり。
この間買ったゆず茶はやっと半分まで減りました。
冬は本当、毎日でも飲んでたいくらいゆず茶大好きなので、安いと嬉しい。1kg入りでも本当にあっという間になくなってしまいます。
【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_22213036.jpg
まだ売ってたら欲しいなあ、と思っていた松鶴のチョル麺はなんと完売!しかも50円に値下がりしてた!
あー、欲しかったなあ。コレ本当になんの料理にも使えてすごく便利です。私はパスタ代わりに使ってます。モッチモチ麺がやみつきになりますよ。ドン・キホーテで帰る韓国食品の中でも割とおすすめです。

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_22225052.jpg
アッシの業務用冷麺がなんと10円でした。でも賞味期限も近いし、うちの在庫まだあるし、麺だけなのでスープとか買わなくちゃいけない事を考えると面倒なのでこれは買わなかった。こんな感じで、韓国食品がたまにものすごい値段で売られてたりして、掘り出しものが多いので新大久保のドンキ、本当に楽しいんです。

今回の新大久保ドンキでの戦利品はこちら


【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_2224154.jpg
ドンキホーテは掘り出し物が多いので何度行っても飽きないですね。新大久保は敷地内に2店舗あって、ひとつは昔からある店舗で、もうひとつは韓国コスメや食材に力を入れてる店舗です。どちらか片方にしかない商品などもあるので、時間があれば2店舗じっくり見比べてみるといいかも。
今回の戦利品はこちら。先週買いそびれたものを買い足しただけなんで、そんなに買ってないかなあ。

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_22261046.jpg
オリオン社のソフトチョコチップクッキー(178円)。
以前はハードタイプのクッキーもドンキで見た記憶があるのだけど、今回は見当たりませんでした。

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_2227113.jpg
コムタンラーメン(88円)と、これも何度もリピートしているオットギのチーズラーメン(98円)。

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_22303596.jpg
おこげ飴(178円)。
韓国食材スーパーに行くとめちゃくちゃ沢山入った飴の袋を見かけるんですが(問屋レベル)、買って失敗したら嫌なので小さいサイズで売っていないかな、と探していたらドンキにありました。

【新大久保情報】ドンキホーテで韓国食品のお買い物_c0152767_2232871.jpg
Market O(マーケットオー)のチョコクラッカー(100円)。
セールで山積みになっていたので、食べた事なかったしとりあえず買ってみた。


今うちの冷蔵庫も戸棚も食料でいっぱいなので、しばらく新大久保へ買出しに行く事もなさそうです。
食べた順番にレポしていきます。

★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-02-03 22:41 | →新大久保 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記