人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21473077.jpg

頂きもののお菓子です。どこのかな、と思ったらJUCHHEIM(ユーハイム)のものでした。なんとなくバームクーヘンのイメージが強くてそういえば焼き菓子とかってあまり食べた事なかったかも。
東武にはユーハイムの店舗が入っていますが、西武はマイスターバウムの店舗が入っています。

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21495211.jpg

テーゲベックというビスケットの詰め合わせ。

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_2151139.jpg

ショコラーデ。コクのあるチョコレートをふんだんに使ったビスケット。
小さな三角形のビスケットですが、ザクザクした食感と中に入っているナッツの食感がいい。

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_2152318.jpg

アーモンドアイ。ローストアーモンドをのせた香ばしいビスケット。
水分少なめで軽い食感です。

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21533132.jpg

ラインフォール。チョコとプレーンの生地にアーモンドがアクセント。
これ美味しかったなー。どっちの味も楽しめていいよね。

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21544360.jpg

ヘーゼルナッツ。ヘーゼルナッツの風味豊かなビスケット。
クッキー生地そのものよりも、ヘーゼルナッツの風味が確かに強くてこれも美味しかったです。

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21555090.jpg

パリシャン。パイとビスケット、2つの生地の組み合わせ。
パイ生地部分がなんか軽すぎて私の好みではなかったのですが、珍しいと思う。

JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店_c0152767_21565927.jpg

プレツ(チョコレート)。プレーンのチョコレートにミルクチョコレートをコーティング。
チョコレートがたっぷりとかかっていて美味しかった。

バラエティ豊かにいろんな種類のビスケットが入っていたので、飽きることなく楽しめました。飛びぬけてコレが美味しい!とか、奇抜な味ってのはありませんがどれも無難に美味しいので差し入れにピッタリ。

●店舗情報
店名:JUCHHEIM(ユーハイム) 東武百貨店池袋店 (ゆーはいむ)
住所:東京都豊島区西池袋 1-1-25
電話番号:03-5391-9677
営業時間:東武池袋に準ずる
HP:http://www.juchheim.co.jp/


by nalu_3_lin | 2013-02-04 22:03 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記