人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【農心(NONGSHIM)】煮干しカルグクス

【農心(NONGSHIM)】煮干しカルグクス_c0152767_0405013.jpg
新大久保で買った、農心の煮干しカルグクス(88円)。
以前買ってお気に入りとなったフルルクッスや、韓国インスタント麺の代名詞となった辛ラーメンを出しているメーカーさんのインスタント麺です。

【農心(NONGSHIM)】煮干しカルグクス_c0152767_0444895.jpg
煮干しスープ、との事でそんなに辛くないのかな?と思って買ってみました。平麺タイプとなります。
香りは日本のインスタントのうどんのような感じですね。出汁がきいているからかしら?

【農心(NONGSHIM)】煮干しカルグクス_c0152767_0462919.jpg
付属のかやくだけだとちょっと寂しいので、なにか野菜を自分で入れた方がいいですね。この日は冷蔵庫に残り野菜があったのだけど面倒だったので何も入れないで作ったら見た目が寂しくなってしまいました。
出汁の香りがとてもきいていて美味しそうでしたが、やはり韓国のインスタント麺です、辛さもちゃんとありました。個人差あるかもですが、私には「ちょっと辛い」程度で食べられないほどではなかったけど。
麺は固めでコシがありますが、弾力はそんなにないかな。

★【新大久保情報】最近お気に入りの韓国食材スーパーの記事はこちら
★【農心(NONGSHIM)】フルルクッスの記事はこちら
★【農心(NONGSHIM)】辛ラーメンの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2013-02-06 00:49 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記