人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【農心(NONGSHIM)】コムタン麺

【農心(NONGSHIM)】コムタン麺_c0152767_21212182.jpg
新大久保のドンキホーテで買ってきました。農心(ノンシン)のコムタン麺(88円)。
これ以前に買った事があったと思うのですが、過去記事が見つかりません。フルルクッスと勘違いしているのかな?
辛ラーメンでおなじみの農心(ノンシン)ですが、日本の会社も設立しているからなのか日本語表記がきちんと書いてあります。商品名もちゃんと日本語入り。

↑辛くないけど美味しい韓国ラーメンはまだまだあります

【農心(NONGSHIM)】コムタン麺_c0152767_21232984.jpg
コムタンスープという韓国の代表的な料理があるのですが、牛の肉や内臓などを長時間煮込んで作る、シンプルなスープ料理なのだそうです。白濁したスープが特徴で、こちらのラーメンは辛くありません。

【農心(NONGSHIM)】コムタン麺_c0152767_21255042.jpg
中身はこんな感じです。韓国ラーメン特有の四角い形をした麺に、かやくと粉末スープ。例によって、かやくと粉末スープを先に入れてしまい、スープの状態から麺をコトコト煮混んでいきます。

【農心(NONGSHIM)】コムタン麺_c0152767_2127586.jpg
冷蔵庫に野菜がなかったので、豚肉を乗せました。しまった、牛と豚が喧嘩をしてしまったな…。
スープ、しっかりと出汁がきいていて美味しかったです。麺もそのスープを吸っているからか、旨みがちゃんと伝わっており、インスタントだけどプルプル麺を堪能できました。辛いラーメンが苦手な人にはオススメ。

農心(NONGSHIM) ノンシンジャパン
http://www.nongshim.co.jp/

↓辛くないラーメンはこちら↓

★【農心(NONGSHIM)】フルルクッスの記事はこちら
★【八島(Paldo)】ボンヒソルロンタン麺の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2013-02-12 21:32 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記