人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他スウィーツ(笑)

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21403785.jpg

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店で買ってきた戦利品についてのレポ記事です。Bagタイプのポップコーンは当日中にお召し上がりくださいとのこと。
半分くらいを翌日に食べましたが、味は美味しいもののやはり若干の湿気がありました。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21414366.jpg

Tinタイプだと10日間の賞味期限とのことですが、何が違うんだろう…?
湿気を防ぐとかそういう事なのかな。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21422765.jpg

そういえば私はTinタイプを買っていないので詳しくわからないのですが、カウンターには缶が並んでいなかったので、その場で詰めているのではないのかも知れないですね。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21432263.jpg

休日はまだまだ混みそうです。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21434999.jpg

さて、お待ちかねの戦利品です。こんなに可愛いショッパーに入れてくださりました。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21442712.jpg

透明なビニール袋にロゴがプリントされているものですが、大きなサイズのものはもっとブルーを全面に使っているようなデザインに見えました。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21451960.jpg

シカゴミックス、BagのMサイズ(600円)とSサイズ(380円)。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21462053.jpg

サイズ感はこんな具合です。こちらはSサイズ。片手にちょうど乗るくらいかな。
ポップコーンは割りとパンパンに入れてくれてます。上部はクルクルと折り曲げて、端にくっついているワイヤーでキュッと留めるタイプ。コーヒー粉の入っているBagのような感じですね。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_2148195.jpg

そしてこちらがMサイズ。Sサイズの2倍弱というくらいの大きさ。
このデザインは日本オリジナルなんだそうですが、外側は紙ですが中に薄いビニールのようなものが入っているので、ポップコーンの油分や粉末が染み出るような事はありません。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21495416.jpg

シカゴミックスは一番人気なのだそうですけども、中はキャラメルクリスプとチーズコーンが同量で入っているものになります。食べてみて、例えばキャラメル味の方が美味しいなあと思ったら次回はキャラメル単品で買えばいいかな。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21512734.jpg

色がとにかく濃い!カラフルで可愛いらしいですね。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21515890.jpg

キャラメルクリスプはコーティングされているので、カリカリッとした食感。チーズコーンは粉をまぶしてあるので、普通のポップコーンのようなシュワッと口の中で溶けていくような柔らかい食感。味も甘い・しょっぱいで全く違いますが、食感も違います。その組み合わせが意外とバランスが取れていて面白いです。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21533822.jpg

こちらはチーズコーン。ハッピーターンなんか目はないほど、粉がまぶされていて指にもしっかりと粉がつきます。指先が黄色になります(笑)。塩気よりも、チーズそのものの濃い味が堪能できる。
日本だとチーズ味のスナック菓子でもなかなか味わえないほどのチーズ感。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21553369.jpg

キャラメルクリスプ。
コーティングがしっかりとされていて、キャラメリゼされたナッツのようなカリッとした食感も味わえます。映画館なんかで食べるキャラメルポップコーンは甘すぎて苦手なんですけども、こちらは苦みもしっかりと味わえる本格的なキャラメル味。キャラメルポップコーン食べて初めて美味しいなあと思いました。

Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店_c0152767_21572440.jpg

まだ当分は行列できてると思うんですけど、また食べたいので平日の空いてる時に行って来ようと思います。最初はキャラメルとチーズ、別々にわけて食べてましたが、慣れてくると両方一緒に口の中へほおりこんだ時のなんとも言えない絶妙な味わいがクセになります。まさに、あまじょっぱい系のループ…!
ポップコーンが数百円もするのか…なんて最初は思っていましたが、味・デザイン・話題性などを総合的に見てみると、意外とお手頃なのかも?と思えてきました。

★Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店のお店の様子はこちら

●店舗情報
店名:Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店 (ぎゃれっとぽっぷこーんしょっぷす)
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目13番18号
電話番号:0120(93)8805 (お客様相談室)
営業時間:10:00~21:00
HP:http://jp.garrettpopcorn.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-02-23 22:01 | その他スウィーツ(笑) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記