人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム(市販)

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ@協同乳業

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ@協同乳業_c0152767_21461275.jpg

これ多分新作だと思います。MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ(98円)。普段行かないスーパーで見つけたので買ってみましたが、後日よく行く100円ローソンでも見つけました。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ@協同乳業_c0152767_2147889.jpg

今まで食べたMON PATISSIER (モン・パティシエ)シリーズはなんというか、在庫品が流れてきました的な扱いで100円ローソンでゲットしていたので新作を食べられるのはちょっと嬉しい。カップ形式ではないシリーズ製品も出ているみたいですね。私は見つけられません。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ@協同乳業_c0152767_21481250.jpg

おなじみ、パティシエのつぶやき。今回も、というかこのシリーズは鎌倉パティスリーMIWAの三輪壽人男(みわすみお)さんが監修されております。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ@協同乳業_c0152767_2149438.jpg

バニラビーンズのつぶつぶが見えるバニラアイスに、ラズベリーソースが螺旋状に混ざってます。色合いはなかなか綺麗。バニラの香りも強く、中蓋をあけた時点で香りが広がりました。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ@協同乳業_c0152767_2150072.jpg

ラズベリーソース、甘酸っぱさもありみずみずしいです。割と本格的。でも、バニラアイスのバニラ味も割りと主張が強く、うまくマッチしていないようにも感じました。単体では美味しいのだけど、一緒に口の中に入れてもうまく馴染まないというか。

MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラズベリーバニラ@協同乳業_c0152767_21512150.jpg

バニラ味をもう少しおさえてもいいかな、と思った。アイスはバニラ風味は強いけど甘さはそんなに無いので、後味は意外にもサッパリしていて、シャーベットを食べ終えたあとのような後味ですね。

★MON PATISSIER (モン・パティシエ) ティラミスの記事はこちら
★MON PATISSIER (モン・パティシエ) ラムレーズンの記事はこちら

パティスリーMIWA
http://www.patisserie-miwa.com/

協同乳業
http://www.meito.co.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑ラズベリーのシャーベットってのは割りとあるんですよね。
by nalu_3_lin | 2013-03-18 21:53 | アイスクリーム(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記