人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

たねや 池袋西武店

たねや 池袋西武店_c0152767_2117949.jpg

たねやさんで春らしいお菓子を買いました。

たねや 池袋西武店_c0152767_21202119.jpg

たねや饅頭さくら(130円)。

たねや 池袋西武店_c0152767_21213841.jpg

生地と餡だけでつくられた素朴なお饅頭の上に、塩漬けされた桜がちょこんと乗っていました。
シンプルだけど春らしい、可愛いお饅頭です。

たねや 池袋西武店_c0152767_21224512.jpg

中身はこし餡のお饅頭。という訳で、お饅頭自体はなんの変哲もない至ってシンプルなお饅頭です。
これは上に乗ってる桜がポイントなんだろうなあ。

たねや 池袋西武店_c0152767_21235737.jpg

桜の塩漬けと一緒に食べないと、正直あんまり春っぽい感じがしないかも(笑)。
でも、たねやさんのお饅頭はシンプルだけどしみじみと美味しいものが多いので満足です。

たねや 池袋西武店_c0152767_21251736.jpg

あんこの甘さと、桜の塩漬けのしょっぱさがバランスよい一品でした。
もうひとつの花饅頭については別途またアップします。

●店舗情報
店名:たねや 池袋西武店 (たねや)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
電話番号:03-5949-2050
営業時間:[月~土] 10:00~21:00 [日・祝] 10:00~20:00
HP:http://taneya.jp/home/index.html

★2013年2月ちょこまんの記事はこちら
★2011年4月たねや 池袋西武店 近江ひら餅 よもぎ餅の記事はこちら
★2011年4月クラブハリエ B-studio Tokyo West の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑おまんじゅうは可愛いものが多くて楽しいです。
by nalu_3_lin | 2013-04-08 21:29 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記