人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

博多干くだもの 博多とよみつひめ

博多干くだもの 博多とよみつひめ_c0152767_21312014.jpg

博多へ出張に出ていた同僚からのお土産です。
博多干くだもの 博多とよみつひめというドライフルーツ。苺かな?と思ったら、なんといちじくでした。
詳しくないのですが、博多とよみつひめというブランドいちじくを使用しているんですって。

博多干くだもの 博多とよみつひめ_c0152767_21322328.jpg

完全に乾燥しているのではなく、若干の水分を残したセミドライのいちじく。
ネッチリした食感がなかなか美味しかったです。市販品のいちじくのドライフルーツって乾燥しまくってて硬くて食べられないのも多いんですが、これは食べやすかったな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑こういうご当地もののお土産は嬉しいですね。
by nalu_3_lin | 2013-04-12 21:34 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記