人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

不二家 数寄屋橋店

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2257128.jpg

久々に不二家へ行ってきました。というか、実は最近ちょこちょこ通ってたんですけど、いつ行っても私のお目当てのケーキがなくて何も買わずに帰る日々が続いておったのです…。モンブラン、色々食べ比べをしてみたかったのだけど、なんでか私が行く日ってひとつもモンブラン残ってなかったのだよ!

不二家 数寄屋橋店_c0152767_22592260.jpg

という訳で、4月26日スタートのサファリパークフェア2013の新作を買って帰りました。しかし、スタート当日の仕事帰りに寄ったのに、新作のサファリ商品ですら全部並んでなかった…どういうことなの。
ブラックココアのミルクレープ食べたかったのに並んでいなかったので、とらのモンブラン(320円)と不二家シュークリームサファリデザイン(100円)とペコちゃんのほっぺカスタードのサファリデザイン(100円)を買って帰りました。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2315048.jpg

こちら、とらのモンブラン(320円)。真上から見ると、トラの顔をしています。可愛い。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2324448.jpg

マロンクリームで顔を表現し、その上に栗の耳、チョコレートの目と鼻、チョコレートソースでトラ模様を表しているのですね。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2335927.jpg

土台はチョコレートスポンジです。
完全なモンブランではなく、栗とチョコレートのコラボレーション的な。色合い的にそうなったんだろうけど、栗とチョコの組み合わせってそんなに悪くはないと思うので、特に違和感もなく普通に食べてみました。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_235274.jpg

上部はマロンクリームと栗(の甘露煮)なので、そこだけ食べてみると完全にモンブランです。
しかし、中はチョコレートスポンジの中にふわっふわのチョコクリームが入っており、ここから下の部分はチョコレートケーキのようで、二度違った味を楽しめるお得なモンブランという感じでした。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2371285.jpg

クリーム、ふわっふわで美味しい。チョコ味もそんなにくどくない。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2375367.jpg

結果的に、栗とチョコのコラボは普通に合ってます。味がぶつかることもなく、普通に美味しくいただけました。モンブラン、そんなに好きではなかったのだけど不二家さんがいろんな味のモンブラン(例えば苺とか桜とか)を出してくるので、割と食べるようになったなー。

残りのお菓子についてはまた別途レポします。

●店舗情報
店名:不二家 数寄屋橋店 (ふじや)
住所:東京都中央区銀座4-2-12 クリスタルビル1F
電話番号:03-3561-0083
営業時間:【平日】10:30-22:30 【土曜】10:00-22:30 【日曜・祝祭日】10:00-21:30
HP:http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

★ミルキーパイシュー(いちご)の記事はこちら
★苺のレアチーズケーキの記事はこちら
★ミルキークリームローラ(ミルクティー)の記事はこちら
★マロンモンブランの記事はこちら
★ミルキーパイシュー(いちご)の記事はこちら
★ミルキーパイシュー(パンプキン)の記事はこちら
★ミルキークリームロールの記事はこちら
★ストロベリーフィールドとキャラメルパイシューの記事はこちら
★数寄屋橋店限定の銀座ロールの記事はこちら
★ペコちゃんのほっぺ(パンプキン味)とミルキーモンブランとミルキーパイシューの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-04-27 23:10 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記