久々に不二家へ行ってきました。というか、実は最近ちょこちょこ通ってたんですけど、いつ行っても私のお目当てのケーキがなくて何も買わずに帰る日々が続いておったのです…。モンブラン、色々食べ比べをしてみたかったのだけど、なんでか私が行く日ってひとつもモンブラン残ってなかったのだよ!
という訳で、4月26日スタートのサファリパークフェア2013の新作を買って帰りました。しかし、スタート当日の仕事帰りに寄ったのに、新作のサファリ商品ですら全部並んでなかった…どういうことなの。
ブラックココアのミルクレープ食べたかったのに並んでいなかったので、とらのモンブラン(320円)と不二家シュークリームサファリデザイン(100円)とペコちゃんのほっぺカスタードのサファリデザイン(100円)を買って帰りました。
こちら、とらのモンブラン(320円)。真上から見ると、トラの顔をしています。可愛い。
マロンクリームで顔を表現し、その上に栗の耳、チョコレートの目と鼻、チョコレートソースでトラ模様を表しているのですね。
土台はチョコレートスポンジです。
完全なモンブランではなく、栗とチョコレートのコラボレーション的な。色合い的にそうなったんだろうけど、栗とチョコの組み合わせってそんなに悪くはないと思うので、特に違和感もなく普通に食べてみました。
上部はマロンクリームと栗(の甘露煮)なので、そこだけ食べてみると完全にモンブランです。
しかし、中はチョコレートスポンジの中にふわっふわのチョコクリームが入っており、ここから下の部分はチョコレートケーキのようで、二度違った味を楽しめるお得なモンブランという感じでした。
クリーム、ふわっふわで美味しい。チョコ味もそんなにくどくない。
結果的に、栗とチョコのコラボは普通に合ってます。味がぶつかることもなく、普通に美味しくいただけました。モンブラン、そんなに好きではなかったのだけど不二家さんがいろんな味のモンブラン(例えば苺とか桜とか)を出してくるので、割と食べるようになったなー。
残りのお菓子についてはまた別途レポします。
●店舗情報
店名:不二家 数寄屋橋店 (ふじや)
住所:東京都中央区銀座4-2-12 クリスタルビル1F
電話番号:03-3561-0083
営業時間:【平日】10:30-22:30 【土曜】10:00-22:30 【日曜・祝祭日】10:00-21:30
HP:http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html
★ミルキーパイシュー(いちご)の記事はこちら
★苺のレアチーズケーキの記事はこちら
★ミルキークリームローラ(ミルクティー)の記事はこちら
★マロンモンブランの記事はこちら
★ミルキーパイシュー(いちご)の記事はこちら
★ミルキーパイシュー(パンプキン)の記事はこちら
★ミルキークリームロールの記事はこちら
★ストロベリーフィールドとキャラメルパイシューの記事はこちら
★数寄屋橋店限定の銀座ロールの記事はこちら
★ペコちゃんのほっぺ(パンプキン味)とミルキーモンブランとミルキーパイシューの記事はこちら
にほんブログ村