人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

不二家 数寄屋橋店

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2212128.jpg

先日、不二家 数寄屋橋店で購入したものの続き。ペコちゃんのほっぺカスタードのサファリデザイン(100円)。
中身はいつものペコちゃんのほっぺですが、キャンペーンが始まるとパッケージデザインが変わります。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2213352.jpg

ペコちゃんのほっぺ、久々に食べました。
コレはパッケージデザインが違うだけのものですが、季節によって中身の味が違うものも出ます。昔、パンプキン味というものを食べました。現在はさわやかみかん味というものも出ているみたいです。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_22154938.jpg

アレ…なんか顔が怖くなっているような…。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_22161110.jpg

中身はふわふわのカスタードクリーム入り。
もちろん、外側の生地もペコちゃんのほっぺを意識したかのような柔らかさで、ふわふわです。
全体的に軽い仕上がり。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_22171424.jpg

濃厚、というほどでもなく食べやすい卵風味豊かなカスタードクリーム。
ホイップのように、口当たりは滑らかなんです。

不二家 数寄屋橋店_c0152767_2218951.jpg

カスタード味ってあんまり得意じゃないんだけど、コレはしつこくなく、甘ったるくなく、美味しく食べられました。
軽さもあって、全体的にチープ感が漂いますが不二家だからコレでいいと思います。

●店舗情報
店名:不二家 数寄屋橋店 (ふじや)
住所:東京都中央区銀座4-2-12 クリスタルビル1F
電話番号:03-3561-0083
営業時間:【平日】10:30-22:30 【土曜】10:00-22:30 【日曜・祝祭日】10:00-21:30
HP:http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html

★とらのモンブランの記事はこちら
★ミルキーパイシュー(いちご)の記事はこちら
★苺のレアチーズケーキの記事はこちら
★ミルキークリームローラ(ミルクティー)の記事はこちら
★マロンモンブランの記事はこちら
★ミルキーパイシュー(いちご)の記事はこちら
★ミルキーパイシュー(パンプキン)の記事はこちら
★ミルキークリームロールの記事はこちら
★ストロベリーフィールドとキャラメルパイシューの記事はこちら
★数寄屋橋店限定の銀座ロールの記事はこちら
★ペコちゃんのほっぺ(パンプキン味)とミルキーモンブランとミルキーパイシューの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-05-01 22:19 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記