人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

三陸産めかぶ

三陸産めかぶ_c0152767_2221568.jpg

三陸土産、もうひとつ貰ったものがこちら。めかぶ。

三陸産めかぶ_c0152767_22213461.jpg

一時期、めかぶ流行りましたね~。なんで流行ったんでしたっけ。
ダイエット?健康?美容?
ヌルヌル系の食品はなんとなく体に良さそう、というイメージがあるので私も積極的に食べています。

三陸産めかぶ_c0152767_22222758.jpg

たれ付きだったので、そのまま食べられて便利。たれ、というか酢醤油みたいな感じでサッパリと頂く事ができました。緑色がとても鮮やかです。

三陸産めかぶ_c0152767_22231659.jpg

ドアップすぎてボケてしまった。
ヌルヌル感はそこまでなくって、めかぶそのもののシャキシャキ感がはっきりとわかる食感。すする、のではなくって、食べる、って感じのめかぶでした。美味しかったな。やっぱ三陸のめかぶはスゴイ。

★もうひとつのお土産、【さいとう製菓】ミニかもめの玉子の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑私はめかぶももずくも大好きです。
by nalu_3_lin | 2013-05-01 22:25 | おうちごはん | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記