人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_22505228.jpg

これ、以前にも食べた事のあるローソンストア100の濃い味クリームチーズ(105円)です。パッケージデザインがいつの間にか変わっていました。

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_22515920.jpg

ローソンの大ヒット商品、ぎゅっとクリームチーズと食べ比べをするために以前買った事がある濃い味クリームチーズなのですが、やはりぎゅっとクリームチーズには届かないものの、105円にしてはなかなか美味しいと思った記憶があります。

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_22545283.jpg

パッケージは変わったものの、今でも店頭に並んでいるのだから、やはり人気はあるんでしょうね。
まんまるな形をしているのが特徴。上にはパウダーシュガーがかかっております。

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_22551073.jpg

ベイクドチーズケーキのように固い質感、そして商品名の通り「濃厚」なチーズです。チーズケーキではないかな、チーズって感じ。

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_225619.jpg

透明なカップケーキのようなケースをはがすときにも、チーズがついてくるほどの濃厚さ。でも、この時たまたまコンディション悪いもの選んじゃったのか、ちょっと水分が多めのものだったみたいでベショッとしてた~。

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_22573624.jpg

十分濃いし、チーズの味もしっかりとしているのですが、こちらはレモン果汁が利いておりチーズスフレのような味わいになってしまっているのが個人的には惜しい、と思ってしまうのです。完全にチーズ味だけでも私は十分なのですが…。

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_22585259.jpg

そういえば、濃い味クリームチーズ、2013年モンドセレクションを受賞したそうです。
すっごく固くて濃いけど、なめらかな口溶け。原料にオーストラリア産のクリームチーズを使用してるんですって。

濃い味クリームチーズ@ローソンストア100_c0152767_235294.jpg

105円にしては十分満足できる、濃い味クリームチーズです。

★クリームたっぷり卵プリン@ローソンストア100の記事はこちら
★大きなツインシュー@ローソンストア100の記事はこちら
★スーパージャンボソフト チョコ@ローソンストア100の記事はこちら
★濃い味クリームチーズ@ローソンストア100の記事はこちら

happiness from Sweets
http://www.99plus.co.jp/hs/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-06-02 23:09 | コンビニ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記