人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)in Ala Moana Center

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)in Ala Moana Center_c0152767_23301975.jpg

ワイキキでも立ち寄った、Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)。

Ala Moana Center(アラモアナセンター)がオープンした直後に、こちらの中にある店舗でお茶をしました。

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)in Ala Moana Center_c0152767_23312214.jpg

ワイキキのロイヤルハワイアンセンター店では見かけなかった、カラフルなマグカップを発見しました。こちらは少し丸みを帯びたデザインですね。
ロゴマークものって記念になるし買って帰ろうかなあ、っていつも思うのだけど、IVCのロゴはなーんか厳つい感じがしてね…。買うのを躊躇してしまうのです。でも、このカラフルなのは可愛いかったなあ。

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)in Ala Moana Center_c0152767_23314971.jpg

まだ午前中だったからなのか、割と空いていました。私の隣のテーブルにはクロスワードパズルを解いている白人のおじいちゃんがいたり。のんびりとした空気が流れています。

これ何を飲んだのかすっかりと忘れてしまってましたが、レシート見たらCARAMEL KONA MOCHA(キャラメル・コナ・モカ)って書いてありました。
SMALLサイズで4ドル55セント。

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)in Ala Moana Center_c0152767_2332597.jpg

店にもよると思うんだけど、レジで会計したあとに名前を聞かれるんですよ。で、できあがったら店員さんに呼ばれるの。その時に伝える名前の頭文字がこういう風にカップに書かれたりする訳なのですが、向こうからすると私は日本人=外国人である訳で、日本人の名前っていろいろ呼びにくいものもあるんじゃないか?といつも気になってます。
なので、一般的なよくある名前(田中とか)にしてみたり、下の名前にしてみたり、発音しやすい名前にしてみたり、と色々試しているんですけど、みなさんどうしてるんですかねえ。

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)in Ala Moana Center_c0152767_23322468.jpg

正直、味の細かいディティールまではすでに忘れてしまっておりますが、上のホイップもりもりな部分が美味しくて感動した事だけは覚えているなあ。キャラメル風味も確かにあったと思うのだけど、それよりもやはりコナコーヒーの味わいの方が深く、強かった印象です。
だから甘過ぎなくてよかった。

★ワイキキのロイヤルハワイアンセンター店の記事はこちら

(2012年10月27日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-06-07 23:33 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記