人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマ

もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマ_c0152767_22343587.jpg

ファミマのオリジナルパンブランドは、こだわりパン工房。なんか前にもこんなの食べたなあ、と思いながら買いましたが、以前食べた事があったのはもちっとホットケーキ(いちご&ホイップ)でした。
こちらはもちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)です。中身がホイップからマーガリンになっていますが、ホイップでもマーガリンでも変わらず105円。

もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマ_c0152767_2236329.jpg

もちもちした食感のホットケーキに、いちごジャムとマーガリンをはさみました、と書いてあります。
ファミマに限らず最近のコンビニ菓子パンはもちもち食感って流行ってるんですかね。

もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマ_c0152767_2237325.jpg

キレイに焼けています、ホットケーキ。どら焼きっぽいのですが、サクッと歯切れのよい生地ではなく、商品名のとおりにもちっとした食感のある、弾力のある生地なのです。

もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマ_c0152767_22383017.jpg

空気をたっぷりと含んでいるので柔らかくもちもちしていますが、ずっしりと重みもあって食べ応えのあるホットケーキですね。サイズ、見た目は小さく感じるけど2個入り(2枚ではさんでいるので合計4枚)も食べると地味にお腹がいっぱいになるよ。

もちっとホットケーキ(いちごジャム&マーガリン)@ファミマ_c0152767_22394217.jpg

常温で、マーガリンといちごジャムがとろりと溶け合い混ざっているのが最高。美味しい。
相変わらずいちごジャムではなくいちごソースって感じではありましたが(果実感はあまりない)、サイズや価格なんかを総合するとなかなか満足度の高い一品です。

★2012年12月もちっとホットケーキ(いちご&ホイップ)@ファミマの記事はこちら
★2012年10月もちっと黒糖ホットケーキ(マーガリン)の記事はこちら
★2012年8月もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)の記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑ホットケーキ・パンケーキマニアの間で人気の通販ホットケーキはこれだそうです。
by nalu_3_lin | 2013-06-11 22:44 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記