人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ_c0152767_22555758.jpg

普段あまりメロンパンって食べないのです。あのクッキー生地の部分がなんか苦手で…。クッキーはクッキー、パンはパンで食べたいな、というか。でもこれは中にホイップが入っているというので買ってみました。
北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ(130円)。

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ_c0152767_2257389.jpg

メロン果汁入りのメロンパン、という事でパン生地は鮮やかなメロン色です。なんとなくですが、黄色の普通のメロンパンよりも緑色のメロンパンの方が美味しい気がします。気のせいだろうか?

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ_c0152767_2258051.jpg

ぎゃー!キレイな黄緑色。食べるのがもったいないですね。
北海道産のメロン果汁をたっぷりと使っているからなのか(パン生地と中のメロンジャム)、ものすごく甘いメロンの香りがします。

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ_c0152767_2259051.jpg

表面はザックザクに割れている正当派?なクッキー生地でした。甘いです。
この部分が、どうもクッキーとパンの中間というか、中途半端に感じてしまって私は苦手なのかも知れない。もっとふんわり柔らかいか(たまにしっとり系のメロンパンあるよね)、いっそガリガリに堅い方が私は好きなんじゃないかなあ、きっと。

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ_c0152767_2311048.jpg

パン生地は中まで緑色でした。この、中の方はふわふわ柔らかい普通のパン生地で美味しかった。ここの部分は好き。ホイップクリームも入っているのが見えますね。

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ_c0152767_2321187.jpg

ホイップ、思ってたよりはたっぷりと入っておりました。メロンジャムも結構本物の果肉の味わいに近く、濃い。どちらもかなり甘いのですが、甘さの質が違うというか…思っていたよりはあまり甘ったるくはないです。

北海道メロンパン メロンジャム&ホイップ@ファミマ_c0152767_2331063.jpg

メロンジャムは黄色でした。メロン果汁と果肉をしっかりと煮詰めたような、そんな色と味わいです。
ホイップとジャムが中に入ってなかったら、きっと食べなかったであろうメロンパンでしたが、美味しかった。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-06-14 23:04 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記