人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームなど

サーティワンアイスクリーム 池袋店

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_23412349.jpg

最近ほぼ毎日アイスを食べてる気がします。だって暑いからね。
40周年記念のHappy 4 You (ハッピーフォーユー)、食べてきました。池袋店は500円でした。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_23421846.jpg

6月に入ったので、シーズンフレーバーや40周年限定フレーバーもすべて出そろっておりました。私が選んだのは6月新登場のキャンディボックス、40周年記念フレーバーのダブルチョコレートチーズケーキ、キャラメルプレリンクリーム、カーニバル!の4種類。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_234432.jpg

どうしても食べたかったのはダブルチョコレートチーズケーキで、あとはなんでも良かったんだけどせっかくなので限定フレーバーから選んでみたよ。ちょっと小さめサイズのアイスがころころと4種類入ります。カップもいつもより大きめです。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_2345161.jpg

キャンディボックス。
レモン&パインと、オレンジ&マンゴのソルベに弾けるポップブロックキャンディが混ざっています。見た目がとてもカラフルです。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_23464252.jpg

微妙なグラデーションがキレイです。味は爽やかな柑橘類と南国系フルーツがベースなので、とてもトロピカルな感じ。甘さはおさえてありました。キャンディ、思ってたよりは弾けなかったな。普通のシャーベットって感じで、無難に美味しいんだけどまあ普通?

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_2348032.jpg

本命のダブルチョコレートチーズケーキ。
31のチーズケーキフレーバーの中では一番人気の味が復活です。2種類のチョコレートチーズケーキピースと、なめらかなチョコファッジリボンが入ったリッチなおいしさ。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_23491524.jpg

予想通り、美味しい…!チーズケーキフレーバーのアイスが好きな人ならこれ絶対好きなはず。濃い。チョコ味も濃いんだけど、チーズ味もちゃんと濃い。変なクセとかもなくて、ちゃんとチーズケーキの味がします。
市販のアイスによくあるクリーミーチーズ味、ってのとは全く違って、ちゃんとチーズケーキの味が再現されているのです。そして本物のチーズケーキピースも入っているんだよね。これはリピートする予定。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_2351952.jpg

キャラメルプレリンクリーム(左)。
アメリカで一番人気のフレーバーなんですって。バニラアイスクリームにキャラメルリボン、キャラメリゼしたピーカンナッツが入っています。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_23521884.jpg

一口食べて、なぜアメリカで一番人気なのかすぐに納得(笑)。なんつーか、ピーナッツバター味みたいな、こう、ねっとりとくどい甘さを感じる。決してまずい訳じゃなくて、ああアメリカ人が好きそうだな、という外国の甘さみたいな。ピーカンナッツの存在感がすごかった。これは美味しかった。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_23541211.jpg

見てください、ピーカンナッツすごく大きいでしょ?キャラメリゼもされているので、カリコリした食感も楽しめてこれは本当によかった。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_2354537.jpg

カーニバル!
これ、色合いがとにかく華やかで可愛いらしいアイスです。10年ぶりに再登場なんですって。フレンチバニラカスタードに、甘酸っぱいトロピカルフルーツアイス、カリカリのクッキーボールが入っています。

サーティワンアイスクリーム 池袋店_c0152767_2356785.jpg

これ、予想以上に美味しかったです。カスタード味にトロピカル味って意外とマッチするんですね。そして、このジャムのような?フルーツソース(フルーツリボンかな?)が濃くって。不思議な味わいでした。

一度に4種類の味を楽しめるHappy 4 You (ハッピーフォーユー)、お得だな~と思って食べてみましたが、実際に食べて思った事は「溶けちゃうので早く食べないと!」と焦ってしまい、意外とのんびり味わって食べる事ができないなあ、って事でした。上2個を食べている間に下2個が溶け始めてしまうので、急がないと上のアイスと下のアイスが溶けて味がゴチャゴチャになるんですね。アイスとソルベだと、最悪です。
一応、店員さんはアイスを入れる順番とかも聞いてくれますが、誰かとシェアして食べるか似たような系統のフレーバーを選ぶといいのかも知れない。ダブルチョコレートチーズケーキが美味しかったので、今度はこれを2スクープして貰おうかしら。

★2013年5月31日の31%OFF(コットンキャンディ・サーティーワンラブ)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(パイナップルナッツ・ロッキーロード)の記事はこちら
★2013年5月の31%OFF(オレオチョコレートミント・ナッツトゥユー)の記事はこちら
★2013年3月31日の31%OFF(バースデーショートケーキ・サーティワンパーティー☆)の記事はこちら
★2013年3月1日の31%OFF(ショコラオランジュ・オレオ クッキーアンドクリーム)の記事はこちら
★2013年1月の31%OFF(ティーアンドスコーン・ベリーベリーストロベリー)の記事はこちら
★2013年1月 池袋店(フレンチトースト・ハッピーニューペアー)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント2回目(ダブルキャラメルチョコナッツ・ニューヨークチーズケーキ)の記事はこちら
★キッズワンスクーププレゼント1回目(パンプキンプリン・レッドベルベットケーキ)の記事はこちら
★ハロウィンキャンペーン(ピスタチオクリーム)の記事はこちら
★2012年9月の31%OFF(チョコミントクッキーチャム・ショコラモンブラン)の記事はこちら
★2012年8月の31%OFF(カプチーノバンビーノ・チョコレートラズベリートリュフ)の記事はこちら
★2012年7月の31%OFF(ティー&アップルパイ・レモンクランベリーチーズケーキ)の記事はこちら
★2012年5月の31%OFF(オレンジチーズケーキ・チョコレートオレオ)の記事はこちら
★大塚駅前店 31%OFF(ラブストラックチーズケーキ・バーガンディチェリー)の記事はこちら
★サーティワンエクスペリエンス ダイバーシティ東京プラザ店(杏仁豆腐・クリーミーオレンジマフィン)の記事はこちら
★2012年3月の31%OFF(キャラメルチョコレートチーズケーキ・イースターエッグハント)の記事はこちら
★2012年1月の31%OFF(フレンチトースト・ティーアンドスコーン)の記事はこちら
★2010年6月 大塚駅前店 チャレンジザトリプルの記事はこちら
★2009年10月 大塚駅前店(マジカルミントナイト)の記事はこちら
★2008年6月 池袋店(ダブルチョコレートチーズケーキ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 池袋店(さーてぃーわんあいすくりーむ)
住所:東京都豊島区東池袋1-2-11
電話番号:03-3971-3074
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.31ice.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-06-17 00:01 | アイスクリームなど | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記