今日も総菜パン。ファミマのハムチーズクロワッサン(105円)。
ハムと一緒に入っているチーズは、普通のチーズではなくチーズクリームとのこと。
クロワッサン生地の表面部分はまあまあパリパリとしていて、薄皮もポロポロとこぼれてきたりしますが中央部分に向かってどんどんしっとり柔らかくなっていきます。パン屋さんのクロワッサンとはやはり違いますね。でもこの価格を考えたら十分なおいしさなんじゃないかな。
チーズクリームがとろっと溶けてる感じがすごくいい。塩気のバランスもよくって、これ美味しいです。
断面図で見るとちょっと少なめに感じますが、クロワッサンのちょうどド真ん中に入っているし全体的にクロワッサン生地とほぼ同じ長さに渡って入っているので、満足度はありました。
ハムの味より、チーズクリームの味の方が強いね。最近、クロワッサンの中になにやら具材を色々入れる菓子パンが流行ってきてますね。
ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html
にほんブログ村