人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ハワイのお土産

HAMAKUA Macadamia Nuts Glazed Honey Macs

HAMAKUA Macadamia Nuts Glazed Honey Macs_c0152767_22472659.jpg

ハワイ旅行のお土産品です。HAMAKUAというメーカー(ブランド?)のマカダミアナッツ。こちらはGlazed Honeyという味で、ナッツの表面がはちみつがけされているというもの。

HAMAKUA Macadamia Nuts Glazed Honey Macs_c0152767_22483780.jpg

ハワイでなんとなく見たような見てないような…自分で買った事はありません。ちょっと調べてみましたが、こちらの本社(というか工場かな?)はハワイ島にあるみたいです。どうやら工場見学も出来るみたい。いいなあ。工場見学、大好きなのでオアフ島だったら次回ハワイ旅行でぜひ訪問してみたかったですね。

HAMAKUA Macadamia Nuts Glazed Honey Macs_c0152767_22511686.jpg

表面、カリカリ。はちみつの柔らかい甘さが口いっぱいに広がります。こういうマカダミアナッツを食べた事がない人の感想は「映画館で食べるキャラメルポップコーンみたい」でした。

HAMAKUA Macadamia Nuts Glazed Honey Macs_c0152767_2252135.jpg

確かに、キャラメルにも近い味わい…。全体的にクリーミーなんです。
ただ、最近は日中の気温が高いので常温でしばらく置いておくと表面がどろどろに溶けてしまい、せっかくのグレーズドが台無しに…。涼しいところに置いておくといいですね。

Hamakua Macadamia Nut Company
http://www.hawnnut.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2013-06-26 22:57 | →ハワイのお土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記