人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→赤城乳業

ガリガリ君リッチ チョコバニラチョコクッキー@赤城乳業

ガリガリ君リッチ チョコバニラチョコクッキー@赤城乳業_c0152767_22425313.jpg

シャーベット系よりもアイス系が好きなので、ガリガリ君って普段あまり食べないのですが、ガリガリ君リッチだけはたま~に食べます。最近、アイスを年中半額で売っている近所のスーパーでガリガリ君リッチ チョコバニラチョコクッキーを見つけたのでほぼ毎日食べてるところ(笑)。

ガリガリ君リッチ チョコバニラチョコクッキー(63円)。
パッケージを見ておわかりのように、新製品ではなく2012年に公開されたSTAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3Dにあわせて企画されたコラボ商品です。2012年2月28日発売開始。

ガリガリ君リッチ チョコバニラチョコクッキー@赤城乳業_c0152767_22453849.jpg

味は、宇宙【チョコ】+砂漠の星【バニラ】+隕石【チョコクッキー】の組み合わせでSTAR WARSの世界観を表現しているそう。また、写真にはうつっていないのですが、スティックにライトセーバーのデザインが焼印されていました。

ガリガリ君リッチ チョコバニラチョコクッキー@赤城乳業_c0152767_22462941.jpg

かき氷なのに、クッキークリームが表現されている不思議!しかも、なかなか味が濃くてこれ美味しいんです。発売当時も何度か買って食べていたのですが、美味しかったのでまた食べられて嬉しいな。
バニラかき氷のアイスは過去にも販売した事があったそうですが、濃厚なバニラクリームを40%増量しているので、よりアイスクリームに近い濃厚さを実現できているのですね。

ガリガリ君リッチ チョコバニラチョコクッキー@赤城乳業_c0152767_2248953.jpg

チョコクッキーもいい感じにフニャッとしています。まわりをコーティングしているチョコアイスも、中のバニラかき氷も、どちらも濃いので満足できます。また食べようっと。

赤城乳業
http://www.akagi.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑こちらのアイスも売られてました。今度買ってみようっと。
by nalu_3_lin | 2013-07-04 22:50 | →赤城乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記