人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→森永乳業

Cheerio(チェリオ) オレンジ@森永乳業

Cheerio(チェリオ) オレンジ@森永乳業_c0152767_228871.jpg

アイスが常に半額のスーパーにて、森永乳業のCheerio(チェリオ) オレンジ(63円)。最近は棒付きアイスをよく買ってます。カップアイスの方が好きなので滅多に買わないのだけど、カップアイス、めぼしいものはほとんど食べ尽くしてしまったので。

Cheerio(チェリオ) オレンジ@森永乳業_c0152767_2211994.jpg

チェリオは基本的に外側をチョコレートコーティングしており、中にアイス(基本はバニラ味)、そしてさらにその中に板チョコが入っているという、チョコづくしな棒付きアイス。期間限定でいろんなフレーバーが出てますが、これはいつのか知らないけどオレンジアイスが中に入っているものですね。
なんと贅沢に、ヘーゼルナッツチョコが入っているそうです。
外側のチョコレートコーティング部分にもナッツが。カリコリ、食感がとてもよいです。

Cheerio(チェリオ) オレンジ@森永乳業_c0152767_22132795.jpg

本当にオレンジのアイスが入っておった。シャーベットっぽいかな?と一瞬思ったけど、ちゃんとアイスのまったり感があり、そんなにチョコと違和感もなく食べられました。
オレンジピールをチョコレートでコーティングしたお菓子ありますよね。あんな感じ。
中のチョコはヘーゼルナッツがそのまま入ってるんじゃなくて、ペーストが混ざっているんだそうでナッツ感はあまりありませんでした。

Cheerio(チェリオ)
http://www.cheerio-oyatsu-hacks.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村
by nalu_3_lin | 2013-07-06 22:16 | →森永乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記