人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ(通販)

【BLUE SEAL】ブルーシール 紅イモ

【BLUE SEAL】ブルーシール 紅イモ_c0152767_23302199.jpg
BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションに入ったいたアイス、こちらもいかにも沖縄らしいフレーバーです。

紅イモ
沖縄県産の紅イモを使用しているフレーバーなんですが、こっちはサツマイモ系。つまり、紫芋の事なんですが沖縄では紅芋と呼ぶんだそうです。

もうひとつ、ブルーシールにはウベっていうフレーバーがあってそっちも紫色をしてるんですが、そちらは紅山芋のアイスなんですね。
ベニヤマイモ(紅山芋)は沖縄などで栽培されている紫色の芋で、沖縄ではフィリピン語に由来するウベと呼ばれることが多い。
【BLUE SEAL】ブルーシール 紅イモ_c0152767_2331242.jpg
沖縄県産の紅芋を使った素朴な味わいが特徴のアイスクリームです。見た目は色が薄いので、味もなんか薄いのかなあ…って思いがちなんですけど、とんでもない!
とーってもコクがあり、まろやかな味わい。もともと紫芋(紅芋・ウベ)は好きなフレーバーなんですが、これは美味しすぎました。
【BLUE SEAL】ブルーシール 紅イモ_c0152767_23315364.jpg
味は全く違いますが、サトウキビ(黒糖)のような優しくてまったりとした甘みを感じる事ができるアイスでした。紅イモというか、さつまいも系のホッコリとした甘みといえばいいのかな?イモ味もしっかりしてます。
これ美味しかったなー。また食べたいです!
実店舗でのフレーバーにも揃っているみたいなので、今度行ってこようかな。

↑ハワイで食べたウベ・パンケーキの破壊力、ハンパなかった!

★BLUE SEAL(ブルーシール) ベストセレクションの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バナナスザンナの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バニラの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) シークヮーサーシャーベットの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) バナ・パ・コの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) パッションフルーツシャーベットの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) サトウキビ(黒糖)の記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) マンゴタンゴの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) ビクトリアンチョコスワールの記事はこちら
★BLUE SEAL(ブルーシール) 塩ちんすこうの記事はこちら

BLUE SEAL(ブルーシール)
http://www.blueseal.co.jp/


by nalu_3_lin | 2013-07-08 23:34 | お取り寄せ(通販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記