人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

【菓子パン】アップルシナモンロール@フジパン

【菓子パン】アップルシナモンロール@フジパン_c0152767_2257114.jpg
久しぶりにヤマザキ以外の菓子パンでも。西友で見かけるたびに美味しそうだな~と思っていた、フジパンのアップルシナモンロール。普段はあまり食べないシナモンロール、たまに無性に食べたくなります。
日本に再び上陸を果たしたシナボン、まだ行ってませんが…。ハワイのカハラモールに入ってたシナボンも撤退してしまったそうですね。

【菓子パン】アップルシナモンロール@フジパン_c0152767_22583976.jpg
表面はグレーズコーティングされています。めちゃくちゃ甘いです。
中はシナモンを巻き込んだ生地の中に、リンゴも入っているそう。シナモン×アップルなんて、テッパンすぎる組み合わせですね。

【菓子パン】アップルシナモンロール@フジパン_c0152767_22593980.jpg
かたつむりのような形。ロール、してます。
グレーズ部分はシャリッとしてますが、その下のパン生地は普通に柔らかいです。残念ながら、至って普通の菓子パンレベルのパン。デニッシュとかならもっと美味しかったと思う。

【菓子パン】アップルシナモンロール@フジパン_c0152767_2305157.jpg
でも結構な厚みがあって、なかなかボリューミーです。

【菓子パン】アップルシナモンロール@フジパン_c0152767_2312238.jpg
パン生地がなあ…まずい訳じゃないんだけど、たいして語るほどでもないというか、本当に普通でした。

【菓子パン】アップルシナモンロール@フジパン_c0152767_231593.jpg
結局、シナモンはパン生地全体に巻き込まれていたのではなく、主に角切りリンゴ周辺にひそんでいた。ので、なんというかパン生地全体にたいしての割合がすごく少なく感じて期待していたほどの満足感はなかったです。もっと濃厚なパンだと思ってました。残念。

フジパン(音が出ます)
http://www.fujipan.co.jp/


by nalu_3_lin | 2013-07-11 23:04 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記