人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012秋

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22383713.jpg

帰国日は午前中のフライトでしたので、朝早くにホノルル空港へ。搭乗まで1時間30分くらいあったので、お店を覗いたり散歩したりして時間をつぶしました。こちらは免税店のそばにあったSTARBUCKS COFFEE。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_2239416.jpg

日本人観光客が沢山訪れるからなのか、日本語メニューが大きく出ていました。とてもありがたいですね。普段行かないからわからないのだけど、日本のメニューとほとんど同じじゃないのかな?ハワイっぽい限定メニューは見あたりませんでした。
コナコーヒーとかはあったかも知れないけど。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22392667.jpg

オーダーしてしばらく待っていると、会計時に伝えた名前で呼んでくれます。モザイクがかかっている部分にはその名前が書かれており、下のMOFというのはなんのフラッペなのか、という事が書かれているのですね。
私がオーダーしたのはモカココナッツフラペチーノ(5ドル10セント)。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22394638.jpg

なんとなく、ココナッツってのが南国っぽいかなあ?と思って。でも今メニュー見てみると、ストロベリー味のフラペチーノも飲んだ事ないから、それでも良かったかな。
日本で飲んだ事のある珈琲系のフラペチーノと大差ないというか、特にアメリカらしさもハワイらしさも感じませんが、普通に美味しかったです。上に乗ってるパリパリしたココナッツのチップ?の食感が良かった。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_2240266.jpg

まだまだ搭乗までに時間があるのですが、どんどん気温もあがってくるので冷たいドリンクを飲んで休憩します。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22402197.jpg

さて、スタバではもうひとつ目的があったのでした。ハワイのスタバ限定品を買う為なんです。本当はワイキキのスタバで買おうと思っていて下見までしに行ったのに、この前日に津波警報が出た関係で昨日の夜はワイキキのお店がほとんど早々にクローズしてしまい、最後に買おうと思っていたスタバも閉店で諦めちゃってたんですね。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_2241471.jpg

わかりやすく「ハワイ限定」と書かれています。日本人の思考(嗜好?)をよくわかってらっしゃる(笑)。こちらはアイスドリンク用のタンブラーです。結構丈夫なプラスティックで出来ていて、使い捨てではなくこれで何度も飲めるよー、っていうエコタイプのもの。この当時、日本ではアイスドリンク用のタンブラーって販売されていなくて、ハワイの通なお土産★みたいな感じでよく紹介されてました。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22414140.jpg

でも私、タンブラー使うほど飲まないので。欲しかったのはマグカップなんです。マグカップはいくつあっても困らない。ハワイ限定の柄は数種類あるみたいで、こちらはわかりやすくHawaiiと書かれているもの。思いし大きいのでバラマキ土産には向かないかもですが、コーヒー好きな方やコレクターさんにはあげると喜ばれるような気がします。

他にWaikikiって文字入りのマグカップがあるんだけど、見あたらなかったのでもしかしたらワイキキの店舗限定だったのかな?

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_2242060.jpg

で、私のお目当てのマグカップはこちら!いかにもハワイ~って感じのハイビスカス柄のマグカップです。ど真ん中なデザインですが、可愛いしパッと見スタバってすぐわからないところがまたイイ。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22422116.jpg

ドリンクと一緒にお会計しましたが、割れないようにスタバの紙袋を何層も重ねて中に詰めてくれました。ゲートの中のスタバで買ったので自動的に機内持ち込みの手荷物となり、そのまま空輸。おかげさまで割れずに済みました。こちらの写真は自宅に着いてからの写真です。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22423933.jpg

お値段は9ドル95セント。その他のマグカップも10ドル前後が主流なので、ちょっとしたお土産にするのも悪くないですね。たまにヤフオクとか個人輸入?したこれらのマグを販売しているサイトなんかを見ますが、マグカップ1個で5000円近くの値段がついていてビックリします。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22425635.jpg

これ、帰国してから調べて気づいたのですが、単なるハワイ限定なのではなく、2012年限定モデルなんだそうです。だから今あるのかどうかはわからないです。在庫があれば売ってるかも知れませんし…。
2013年モデルとかあるのかな?今年また確認してこようと思います。

HawaiiのSTARBUCKS COFFEE 2012年限定マグカップ@ハワイでごはん2012秋_c0152767_22431530.jpg

限定品にしろそうでないにしろ、デザインが気に入っているのでよし。しかし、このマグカップすっごくサイズが大きいんです。まさにアメリカンサイズ。なので、マグカップいっぱいコーヒーを注ぐと、飲みきる前に冷めてしまいます(笑)。今は冷たいドリンクを飲む時に愛用中です。

マグカップは昔からなんとなく集めていて、自宅には30個近く、実家には何倍ものマグカップが保管してあり、毎日使う物もあればコレクション用に飾ってある物も…。
ハワイってご当地マグカップが結構あるので、訪れる度にそれらを買い集めるのもいいなあ、とちょっと思いました。2012年はスタバで決まり。

(2012年10月28日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑通販でも買えるっちゃー買えるんですけど、アホみたいにお高いのです。
Commented by samya at 2013-07-21 06:42 x
お花のマグカップ可愛いですね!形も普通のスタバのマグと違ってていいですね^^。これだったら私も欲しいかも。大きいっていうのもいいですね!

モカココナッツフラペチーノはハワイっぽいメニューですね。(ハワイ限定ではないのですか?)ストロベリークリームフラペチーノは先月行ったバンクーバーにもありました。それほど暑くなかったのでホットドリンクばかりオーダーしてて、飲んでみなかったのがちょっと後悔。
Commented by nalu_3_lin at 2013-07-21 23:29
>samyaさん
こんばんわ、コメントありがとうございます。モカココナッツ…はハワイ(アメリカ?)限定だったんでしょうか。たまにしかスタバ行かないので気づきませんでしたが、美味しかったですよ~。スタバの各国サイトを見ると、限定マグやタンブラーが沢山あるので、たまにしかコーヒー飲まなくても集めたくなってしまいます。

マグカップ、どこのお土産屋さんで見ても大きくズッシリ重いのが多かったですね。これもアメリカ仕様なんでしょうか?(笑)
by nalu_3_lin | 2013-07-20 22:44 | ハワイでごはん2012秋 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記