人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ロッテ

しらゆき いちごフロート@ロッテ

しらゆき いちごフロート@ロッテ_c0152767_2132753.jpg

先日食べたしらゆき れん乳あずきの姉妹品です。しらゆき いちごフロート(88円)。

しらゆき いちごフロート@ロッテ_c0152767_21323854.jpg

いちご味のアイスクリームは割と食べるのですが、そういえばいちご味のかき氷ってあんまり食べないかなあ。いちごシロップがなんとなく人工的な味に感じられてしまうからなのかも。でもこれはフロートタイプで、中にバニラのアイスクリームが入っているので好きなんです。

しらゆき いちごフロート@ロッテ_c0152767_21335257.jpg

ド真ん中にバニラアイスクリームが入っています。練乳は入っていないです。
かき氷部分を崩しながら、アイスと氷を一緒に食べるのが好き。交互に食べると飽きません。

しらゆき いちごフロート@ロッテ_c0152767_21344741.jpg

おいしかったけど、やっぱりアイスがないと食べないかも知れない。

★しらゆき れん乳あずき@ロッテの記事はこちら

ロッテ
http://lotte-shop.jp/shop/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑でも近所の薬局ではいつもいちごが一番売れてる感じ。
Commented by リオ at 2014-02-13 06:15 x
初めまして。

「しらゆき」、今はロッテさんの製造・販売ですが、以前は雪印さんの製造・販売でした。
父が雪印に勤めていて「しらゆき」はよく知っていましたが、当時は普通のいちご味とただ甘いだけのかき氷しかなく、買ったことがありませんでした。
しかし、80年に「しらゆきホワイト」が発売され、練乳とも違うあっさりした甘さのミルクが入っているので買って食べたところ病み付きになりました。
それから「しらゆき」のことは忘れてしまいましたが、雪印がアイスクリーム部門をロッテに切り売りし、「しらゆき」も「雪見だいふく」なんかのライバルから仲間になったんですね。
「しらゆきホワイト」、久々に食べたくなりました。
Commented by nalu_3_lin at 2014-02-14 22:01
>リオさん
コメントありがとうございます。雪印がアイスクリーム部門を売却してたなんて知りませんでした。そんな経緯があったんですね。子供の頃はこういうかきごおり系が実家の冷凍庫によくありましたが、アイスクリームも種類がすごく増えたので大人になってからはあまり食べなくなりましたね。でも夏の暑い日なんかは、やはりサッパリ感を求めてかき氷を食べたくなります。
by nalu_3_lin | 2013-07-31 21:37 | →ロッテ | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記