人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→森永乳業

MOW(モウ)期間限定 カラメル&カスタード@森永乳業

MOW(モウ)期間限定 カラメル&カスタード@森永乳業_c0152767_22295427.jpg

お気に入りアイス、MOW(モウ)の新製品が登場しました。期間限定品のカラメル&カスタード(98円)。スーパーでは購入した次の日に行ったらもう完売してましたが、新製品なのでコンビニなどでは割とどこでも並んでいると思います。

MOW(モウ)期間限定 カラメル&カスタード@森永乳業_c0152767_22305641.jpg

ネットで新製品情報を事前に入手してましたが、今回のMOW(モウ)の新製品の特徴はカラメル味とカスタード味の2種類の味を同時に楽しめるポイントが売りなのだそうです。

MOW(モウ)期間限定 カラメル&カスタード@森永乳業_c0152767_2231498.jpg

なんとなくカラメル味って秋冬っぽい感じしますね。私だけ?
うっすらとですが、マーブル状に2層になっているのがわかります。カラメル部分とカスタード部分がカップの中で混ざり合っているような感じです。

MOW(モウ)期間限定 カラメル&カスタード@森永乳業_c0152767_22324470.jpg

スプーンですくうとよくわかりますかね。せっかくなので同時に頂きます。
カラメル味の方が味が濃い分、口の中でしっかりと味が広がります。その後からカスタード味がほんのりと感じられるような。カラメルソースがたっぷりとかかったプリンを食べているような、そんな味わいです。

MOW(モウ)期間限定 カラメル&カスタード@森永乳業_c0152767_22335012.jpg

何度も書いてますが、実は私カスタード味ってあまり好きではない味なのです。
でも、カラメル味が濃く、こんがりと焦げているというか苦みを感じる味なのでカスタードの甘ったるさにうまくあっていて、このアイスは美味しいと思いました。プリン好きならこの味きっと好きだと思う。

という訳で翌日も買いに行ったのにスーパーではもう売り切れてました。残念。
また来週行って来ようと思います。

★2013年8月MOW(モウ)ミルクいちごの記事はこちら
★2013年7月MOW(モウ)期間限定 マスカットの記事はこちら
★2013年2月MOW(モウ)期間限定 ストロベリー&バナナの記事はこちら
★2013年2月MOW(モウ)数量限定 チョコ&ホワイトチョコの記事はこちら
★2012年11月MOW(モウ)期間限定 ダージリンティーの記事はこちら
★2012年10月MOW(モウ)期間限定こだわりカスタードの記事はこちら
★2012年6月MOW(モウ)期間限定黒ぶどうの記事はこちら
★2012年6月MOW(モウ)クリーミーチーズの記事はこちら
★2012年5月MOW(モウ)期間限定カプチーノの記事はこちら
★2012年5月MOW(モウ)ミルクいちごの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)期間限定カスタードショコラの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)ナチュラルチーズの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)期間限定ストロベリーチーズの記事はこちら
★2012年4月MOW(モウ)ナチュラルチーズの記事はこちら

MOW(モウ)
http://mow-ice.jp/index2.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


【20%OFF】森永 MOW(モウ) ミルクいちご 18個

【20%OFF】森永 MOW(モウ) ミルクいちご 18個
価格:1,814円(税込、送料別)


by nalu_3_lin | 2013-08-31 22:35 | →森永乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記