人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2012

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_21543371.jpg

記事にした事のない写真が余ってたので、まとめて掲載。
2010年、2012年とハワイへ行っているのですがどちらも必ず私のスーツケースには例の紙が入っていたのでした…なんでなんだろ?重かったから?
別に何かなくなってる訳じゃないのでどうでもいいんですけど、私の周囲でこの紙に出会った人がいないんですよね。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_21563846.jpg

パッキングの一例。
2012年の旅行では、ライオンコーヒーの工場を訪ねた事もあり、お土産品にはとにかくコーヒーを沢山買ったのでした。でもサイズが揃っているのでパッキングは意外と楽だった。緩衝材代わりにもなったし。
パンケーキミックスもメーカーが違ってもサイズはほぼ同じなので、キレイに並べて詰める事が出来た。
その隙間に雑貨やコスメなどを入れました。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_21592051.jpg

一体何袋あったのか…ミニサイズはほどんとお土産として手放しましたが、大きめサイズは半分くらいは手元に残して、飲み比べをしました。飲みきれなかった分は冷凍保存中です。今年の旅行ではコーヒー、半分くらいにおさえようと思います。沢山買っても飲みきれない事がよくわかった(笑)。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_21594641.jpg

パンケーキミックスは、あっという間に消費しちゃいました。1袋で2~3枚程度しか作れないので、週末ブランチで使うとすぐなくなっちゃいますね。ハワイでジャムやシロップを一緒に買ってきて楽しむのもいいですね。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_2205226.jpg

こちらもパンケーキミックス。
スーツケースに入れる時は万が一、袋が破れてしまった場合を想定してビニール袋に入れておくと安心です。コーヒーは勝手に真空状態になってくれるのでそこまで心配いらないかな。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_2215619.jpg

ドライマンゴー色々。これは人に頼まれた分も入っているので全部は食べていませんが…。裏を見ると、フィリピン製とか混ざっているので純粋なハワイ土産という訳ではないのですが、まあ南国土産って感じだね。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_2225987.jpg

ドライグリーンマンゴーは自分用にも買いましたが、結構酸味があって美味しかったです。これは今年も見かけたら買ってもいいかな、と思います。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_2235082.jpg

ハワイ土産の定番品、MAUNA LOAとKISSESがコラボしているハワイ限定の商品。
今年は個別記事にはしてないので2010年のレポ記事をどうぞ。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_2264352.jpg

お土産品のマンゴーの中ではこれが美味しいと言われました。でも私はもう記憶にない…。

ハワイ土産いろいろ(小ネタ)_c0152767_2272294.jpg

2010年にこれが欲しくて探したのに見つからなくて、2012年にやっと発見して買った癖にいまだに食べていないという(笑)ホールフーズの365オリジナルブランドのガム。
パッケージがすごく可愛いのですが、そもそも私あんまりガム食べないんだよな…。

今年も海外スーパー巡りは決行する予定ですが、パケ買いに注意しようと思います(笑)。
でも海外のって食べてみないとわからないという、バクチ要素が高い商品が多いので本当にスーパーでも真剣勝負なんだよね。重量も気になるしね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


by nalu_3_lin | 2013-09-01 22:11 | ハワイでごはん2012 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記