人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

名古屋の味

名古屋の味_c0152767_21215350.jpg

先日、実家から届いた食料品の一部。
都内でも探せば買えなくはないのですが、ほぼ定価販売でなかなかセールにはなっていないので嬉しい。実家のそばにあるスーパーではどこでも普通に並んでおり、いつも安売りされているのです。

寿がきやの名古屋名物みそ煮込みうどん。これ大好き。
寒い冬に食べると美味しいのですが、私は年中食べてます。これがない時は市販のうどん玉と赤味噌で自作するくらい好きなんだけど、これがあるとすぐ作れるので便利。

★【寿がきや】みそ煮込うどんの記事はこちら

名古屋の味_c0152767_21254260.jpg

こちらも寿がきやの製品。
カップSUGAKIYAラーメンです。
地元にいた頃、学校帰りに寄り道するならほとんどスガキヤでした。なので懐かしい味。

★【寿がきや】カップSUGAKIYAラーメンの記事はこちら

名古屋の味_c0152767_21284620.jpg

赤だし味噌汁の素。
赤だしの味噌は都内でも普通に手に入るので、自宅では自作で赤だし味噌汁を作りますが、これはインスタントでお湯を注ぐだけでいいので会社でランチタイムに飲んでます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
にほんブログ村


↑一人用サイズの土鍋で作るとそれっぽいですよ。
Commented by みつ吉さん at 2013-09-05 09:14 x
僕も大好き~!
Commented by nalu_3_lin at 2013-09-05 21:56
地元で普通に食べてた時はそれほど大好きと思っていませんでしたが、地元を離れると無性に恋しくなるのです~。
Commented by みつ吉さん at 2013-09-06 09:52 x
ホントですね。そういえば一昨日の名古屋、☂凄かったみたいですね。あぁ、「そ~れ」のあんかけスパとたなべのちゃんぽん食べたい~!
by nalu_3_lin | 2013-09-04 21:30 | おうちごはん | Comments(3)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記